「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イギリスの紅茶☆The tea house☆

f0055358_10031839.jpg

暑くなってきても温かい飲み物は欠かせません。
身体の中から温めるのが大切ということ、
で、
とっても気に入っているのが
ロンドン専門店の味。綺麗でしょ☆

その名も「Kir Royale」
お酒っぽい名前(笑)
けど、ノンカフェインなのが嬉しい、
たくさん飲んでも安心。
甘酸っぱい味の元は‥
ストロベリー、パパイヤ、ラズベリー、ブルーベリー
そしてハイビスカスが原料。
私は更にレモンを加えて、もっと酸っぱく爽やかに。

ロンドンに行ったときに購入したので、
大分減ってきました。



f0055358_10115330.jpg


The tea houseは、ロンドンのコベントガーデンという繁華街にあるのですが、町はいつも賑わっていて、素敵なお店が沢山並んでます。入口が小さいので見失ってしまいそうになるくらい。

店内は、紅茶がぎっしり並んでいて、それはそれは困ります。ここのお店はイギリスの伝統的な紅茶、というよりフレーバーティーが豊富。お店で調合し、量り売りのものも。中国茶のブレンドなどもあって日本人が思う、紅茶、の領域ではありません。とにかく楽しいお店、私は、自分用にこれと、クリスマスブレンドの2種類、夫はペパーミントを購入しました☆
でも、あまりに気に入って夫のペパーミントも私がほぼ毎日飲んでいます、笑。日本で購入できるお店があったらいいな~。と思うのであります。

[PR]
by yannzai | 2015-05-28 10:02 | ロンドン旅日記 | Comments(4)

☆幸せのおすそ分け☆

f0055358_13535416.jpg



ご縁あって結婚式の司会を担当しました。
アットホームな人前式のお手伝い。
改めて、
幸せの瞬間に立ち会えるのは
どきどきと、わくわくが待ってます。
この日をどんな思いで迎えたのかな、とか、
特に気にしてしまうのは‥
会場の中でも、ご両親の表情かな。
しゃべりながら、ちらほらのぞいてみたり。
色んな縁あって同じ空間にいること、
なんだか不思議なんてかみしめつつ。
ファーストバイトは☆新郎頑張ってほおばっていたな、
ブーケプルズも盛り上がって、また次の幸せが訪れるんだな、
などなど。
お幸せに~。

わたしも おすそ分け頂いて帰路についたのであります。
星の形をした箱に、ハートのクッキーかわいいでしょ。

f0055358_13541361.jpg

[PR]
by yannzai | 2015-05-22 13:57 | お仕事 | Comments(0)

☆仕事のこと☆

f0055358_20584627.jpg

暑いですね、
新緑の季節 明治神宮に出かけたら
おめでたい瞬間に遭遇。
ついついシャッターを切ってしまいました。
私も、知人の結婚式の司会などのとき
幸せの瞬間に立ち会えるのは嬉しいんだな、
そんな時、いい仕事~☆だと、思うのであります。

おととい、
毎年お世話になっている、とある企業様のお仕事でした。
社内行事なので、写真はなくてごめんなさいっ。
色んな人に囲まれて
仕事について
改めて、
感謝し、考えた一日にもなったな。
ご縁あって継続してきたお仕事、
不思議なもので他のところでも別の繋がりもできてて
幸せと喜びを感じたり、
信頼と自信、そして成長できた気がします☆

見えない「赤い糸」、
ご縁に導かれてまた、やってくるお仕事、
ご縁を大切にしていこう、としみじみ思ったのであります。
暑さに負けずに過ごしましょうね☆☆
最近のマイブームは、
レモン果汁を入れた「レモン水」水分補給にお薦め。
[PR]
by yannzai | 2015-05-15 20:57 | お仕事 | Comments(6)

☆ソーメンちゃんぷる☆

f0055358_18461308.jpg

急に暑くなって、食べるものに困っていませんか?
私はこの春、早くもお素麺に頼ることがしばしば。
今日は「ソーミンちゃんぷる」です☆
本当はゴーヤーを入れたかったのですが
まだスーパーになくて、ピーマンとネギで代用。
お素麺、さっぱりしていて食べやすいです。

さて連休、
おでかけガイドを掲載しました。よかったら参考にして下さいね。
こちらまで。
[PR]
by yannzai | 2015-05-01 18:45 | お料理 | Comments(4)