ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

☆畑仕事?!☆

f0055358_1830674.jpg
すっかりご無沙汰してしまいました、お元気でいらっしゃいますでしょうか?(←他人行儀‥久しぶりのため、笑)

今月はあわただしく、やっと、時間が作れたのでこうして近況をお伝えできます。今日は、初夏を通り越し、あつ~い日でしたので、バジルを植えました。大きくなぁれ。

先週末は、友人の結婚式で長野に。その前の週末は、私と夫の両親が東京に来て観光を楽しんだのであります。まぁ、何かとイベントに追われていました。
結婚式は、いつもクールな友達も、披露宴の時ばかりは幸せと喜びに満ち溢れてて、緊張しつつも穏やかな顔してました。爽やかな気持ちで過ごすことができて、こちらも幸せ。末永くお幸せに☆やっぱり嬉しい、幸せのおすそ分け~♪
懐かしい皆さまとの再会は心躍り、着付けの美容院では担当の方に久しぶりにお願いし、とっても居心地がよくて、温かかった☆

f0055358_1831044.jpg

そう、
「花ズッキーニ」ってこんな風に咲くのです。お料理に使いたいと思っていたことと、どんな風に育っているのか見てみたくて、木島平村にお邪魔しました。いましか見れないと思い、温かく迎えて下さった農家さんに、感謝の思いでいっぱい。採れたては、さっそく、天ぷらにしました。


f0055358_18311645.jpg

やっと
お料理学校の様子もお伝えできます。
毎回、和洋中さまざまなメニューが登場しますが、すっかり初夏のメニュー。
鶏の手羽のカレーは、生クリームが入っているので、まろやか☆食べるのが大変なんですけどね~。鯵を夏ミカンと合わせて、酢漬けにして爽やか。
と、日々、邁進していますっ。週末を過ぎれば、6月、ワールドカップも待ってますね。楽しく過ごしていきましょう。
[PR]
by yannzai | 2014-05-30 18:30 | お料理 | Comments(4)

f0055358_15473323.jpg

ここで、
お蕎麦を食べると
戸隠、うずら家のお蕎麦が食べたくなる…。このお蕎麦も大好き~。
でも、信州の味も懐かし。
[PR]
by yannzai | 2014-05-02 15:46 | お料理 | Comments(6)

旅ロケにて☆いちごババロア☆

f0055358_1044321.jpg


安曇野市のいわさきちひろ美術館
オススメ、デザート♪
いちごババロア

いわさきさんご自身が大好きだったようで、再現レシピのデザートなのです。
綺麗な空気と素敵な空間で癒されます。
[PR]
by yannzai | 2014-05-01 10:04 | スイーツ | Comments(4)