ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かぼちゃのポタージュ☆

f0055358_22274150.jpg
かぼちゃのポタージュ☆
かぼちゃはどんな料理がお好きですか?母がかぼちゃが好きで子どものころからよく登場しました。
その頃はあまりありがたみを感じてなかったな…。

ポタージュなので、
トロミをつけるにはお米を入れて煮込んでいます。
かぼちゃは皮を剥いて、玉ねぎ少々、洋風だし、20分ほど煮込んだらミキサーで撹拌。お鍋に戻して、牛乳と生クリームでとろみをつけて出来上がり~☆

かぼちゃの味がしっかり感じられますっ。
[PR]
by yannzai | 2014-02-27 22:27 | お料理 | Comments(2)

ランチ☆

f0055358_1851745.jpg

すっかりご無沙汰しております…。ソチオリンピック終わっちゃって寂しいですね。先月から、ずっと家のことでバタバタとしてましたっ。でもほっと一安心。来月も、逃げる弥生、追いかけていかなくちゃ~。

今日は、お友達とランチ☆
急きょ決まったことで、グラタンやらサラダや杏仁豆腐をちゃちゃっと準備してみました。
じっさい、のんびり…というより
仕事の話がメインっ、あっという間に夕暮れ。来月のビックイベントガンバろーっと。

最近、
環境がぐっと変わりまして、
生活が一気に変わりました☆日々、かみしめております。
[PR]
by yannzai | 2014-02-25 19:00 | プライベート | Comments(4)

イデミスギノ☆ショコラ

f0055358_17174887.jpg


大雪に見舞われ、またまた大変な週末でしたね。みなさま、大丈夫でしたかー?
私の予定もやはりキャンセルになったり、お天気ばかりはどうにもなりません。

今年のバレンタインは、
ムースが美味しいイデミスギノのトリュフをチョイス♪フルーツの味がしっかり感じられ甘酸っぱ~い☆☆刺激的な年でした。ここ数日、諸々準備に追われ肩こりが…。
[PR]
by yannzai | 2014-02-17 21:49 | スイーツ | Comments(0)

☆バレンタイン☆

f0055358_15555483.jpg

朝からずーっと雪…。歩くのが慎重になりますっ。
でも、
チョコレートのためなら、出かける元気はありますっ。「自分チョコ」は当たり前になり、沢山ある中から悩むのがまた楽しい。

でもっ、
ちょっと振り返ったら、こんなに素敵なチョコのお皿、笑。
先月のロブションランチの一皿。可愛くて繊細でうっとりしちゃいました。
思い出しても幸せ、
あぁ、でもまた違うチョコレートにも手が伸びる二月です。
さぁて来週は我が家にとってビックイベント到来~。頑張らねば。
[PR]
by yannzai | 2014-02-14 17:35 | スイーツ | Comments(0)

そろそろ…

f0055358_233969.jpg


お仕事の準備…そろそろ始めます。
立派な雛飾り☆友達が準備の様子を教えてくれました。

最近は、
みっちりお茶のお稽古に明け暮れ、
家の用事も盛りだくさんで
あわただしいです。
とは言っても楽しい準備なので頑張れます☆新生活にわくわく♪
[PR]
by yannzai | 2014-02-05 23:01 | プライベート | Comments(4)

☆ガトーショコラ☆

f0055358_1371597.jpg
鬼は外~福は内!!
豆まき、しましたか?

今日はすっかり冬に逆戻り、外の景色は雨から雪になりました。
もうすぐバレンタインデー☆昨日は、ガトーショコラを作りました♪
オレンジの皮を入れて爽やかに、
でもチョコの味わい豊かなお菓子。
あつあつを食べるのが一番です。
メレンゲを硬くするのがポイントです。
もうすぐ
ソチオリンピック開幕☆寝不足になりそうっ。
[PR]
by yannzai | 2014-02-04 13:06 | スイーツ | Comments(2)