「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ローストビーフ☆

f0055358_12112513.jpg
昨日の雨、
でも、
大丈夫☆


さくらは
たくましい☆
まだ楽しめそう。







f0055358_1212498.jpg


色合いがクリスマスっぽい…けど
イギリス料理の講習会に行ってきました~。

お手製
ローストビーフは、
やっぱりしあわせ♪
コーディネートも、
イギリス風に。




色々あわただしくて。

送別会続きで、
さびしいけど、
大丈夫☆


また、
新しい出合いに向かって進もう。
[PR]
by yannzai | 2013-03-28 12:23 | プライベート | Comments(0)

満開☆

f0055358_1715517.jpg

ただいま。

東京のさくらは、
みるみるうちに
満開~☆




f0055358_17161131.jpg

帰省すると、
わが家の定番になりつつある
戸隠の お蕎麦屋さん。

まだまだ
こんなに雪があるなんて
陽気の違いを実感。




卒業の報告とともに
満開の笑顔で帰省しました。


が、

風邪をひいて
東京にもどりました~、

残念。


f0055358_17534490.jpg

NHKラジオ「DJクラシック」の最終回☆

聴いて下さった皆様、ありがとうございました。
新たな世界が広がった一年。また、今年はそれが別の形で、広がって、世界が広がりそうです。これからも色々なことに感謝し、一歩一歩進んでいきま~す☆
また、ちょこちょこご報告できればと思います。


風邪なんかひいている暇ないなー。
春を満喫しましょう☆☆
[PR]
by yannzai | 2013-03-26 17:58 | プライベート | Comments(0)

卒業☆

f0055358_2284533.jpg

やっぱり、
嬉しい☆

今年一年間、毎週通ってきた学校から
卒業証書を頂きました。

大人になると、
より一層遠のくのが「卒業」
頑張ってきたんだなぁ、
なんて、
自分の自信にも繋がります。
そしてさらにステップUP目指し、
別の講座を受ける希望にもなりました。



でも、
きっと息子や娘の証書は
号泣なんだろうなぁー。

ちゃんと頑張りを報告しに、
帰省しよ☆
と、笑。
[PR]
by yannzai | 2013-03-20 09:13 | お料理 | Comments(8)

春を食す☆

f0055358_1764470.jpg


今日は、
コートがいらない陽気。

すっかり満開の「河津桜」
パッと華やかに
公園を照らしていました。


春は
食材も彩り豊かに変化するので
楽しみが増えます♪




f0055358_1704070.jpg


鶏の葛たたき☆



菜の花と木の芽と合わせて。
季節を頂く、
って贅沢♪

春、ほろ苦い食材が
身体に元気をくれます。
[PR]
by yannzai | 2013-03-19 17:06 | お料理 | Comments(0)

お雛様☆

f0055358_22274765.jpg


春、
卒業式シーズンを迎えていますね。
大学卒業には、
袴で出席したなぁ。


故郷の長野県北部は、
月遅れのお雛様☆
圧巻!
なので、
まだ飾っていても問題ないのです、
笑。

またまた、
お友達からの季節便り♪でしたー。
ありがとん。
[PR]
by yannzai | 2013-03-18 22:26 | プライベート | Comments(2)

そろそろ☆

f0055358_1912144.jpg

行きたい☆

この季節、
行きたくなります。
遠くらからじゃなくて。
ちゃんと眺めたい。

桜も一緒だと
もっと嬉しい☆
ということで、
少〜し待ってからにします。
[PR]
by yannzai | 2013-03-17 19:00 | プライベート | Comments(0)

東北からのお菓子☆

f0055358_13944.jpg

先日の福島土産、
老舗和菓子、柏屋の「檸檬」
レモ、と読みます。
紅茶にも、
抹茶にも合う爽やかなチーズケーキです。


懐かしーぃ。
と、
有り難く頂きました。


f0055358_139552.jpg

こちらは、
東北復興チョコレート☆
宮城県内の日本酒を使っているのです。

とてもまろやかで、
日本酒の甘さがよーく感じられました。

生活のどこかに、
東北のものがあるだけで
細やかな復興支援に繋がるかな、
と思ってみたり。
[PR]
by yannzai | 2013-03-17 13:08 | スイーツ | Comments(0)

桜☆

f0055358_18302966.jpg

靖国神社境内
桜の標準木♪


閉園間近のため、
慌ててたら
ブレブレ。


f0055358_18303681.jpg







開花宣言しました!

この木は、
標準木ではないのですが、
参道にパッと華やかにさいていました。

桜全線が楽しみーな季節☆
[PR]
by yannzai | 2013-03-16 19:00 | プライベート | Comments(0)

マローブル☆紅茶☆

f0055358_1684860.jpg
ラベンダー&マローブル紅茶☆
花粉症はじめ、空気が優れないこの季節
おすすめだそう。

熱湯を注ぐと、
綺麗なブルーに。



f0055358_16101212.jpg


酸性を加えると…

レモンを入れた瞬間、
黄色に
変化しました!

すごーい、
化学反応、
と、
純粋に喜んでしまいました。



f0055358_1693353.jpg


茶葉は、こんな感じ。不思議♪


昨日は、
久しぶりに刺激的なひと時でした☆
※あぁ、
ホワイトdayでもあって、驚かされたのも刺激的でしたがっ。

かつての福島時代の同期と何年かぶりに会い、
会話の至る所に「もう十年前だよ…」のフレーズが…
あはっ。
と、
笑い転げていました。
やっぱり、いいな♪

同じ時間を二年間しか過ごせなかったけど、
社会人になりたての同じスタートラインに立った
仲間でもあり、ライバルでもあって、
なんか、ちょっとくすぐったかったわ☆

春、色んな思いに駆られます。

f0055358_2085841.jpg

で、
刺激を受けたから、という訳でもないですが、最近読み込んでいる作品☆

朗読、
物語を伝えるって
難しい~。

でも、
伝わると嬉しい♪
なので、頑張ってみよっ。

明日は定期講習会。
来月、
先生のサロンが開かれるので、お勉強になりそうです。
[PR]
by yannzai | 2013-03-15 18:18 | スイーツ | Comments(0)

一服いかが?☆

f0055358_9571844.jpg
「一服」

もともと、お抹茶からきた言葉。ちょっと休憩の一言。

すっかり紅茶が日常化してたら、紅茶に使ってもいいですよね。
この爽やかな色は「紅茶」。
何とっ、栗が入っていて、とっても美味しい☆


f0055358_2381510.jpg

さて、
ビールのおつまみに
ぴったり☆

ちくわの磯辺揚げ

給食メニューを思いだします。
最近、お気に入りの「期間限定」えびすのコラボビール。華やかで、春っぽいです。
ついつい、喉がなってしまいますっ。
[PR]
by yannzai | 2013-03-14 09:56 | プライベート | Comments(2)