「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

紅茶の教室☆

f0055358_14401114.jpg
恒例になりつつある、紅茶の会☆

今回、紅茶の主な3種類とミルクティーの入れ方について。

ミルクティーの茶葉は「アッサム」。

よく見ると、茶葉がとっても細かくて、丸まっているような感じ。

味が濃く出やすいように作られているのです。

これは、スパイスがブレンドされている茶葉、チャイのための紅茶を使った、

チャイですが、水1対牛乳1で入れるが美味しいのだそう☆


そう、

今夜はラジオで「第九~」☆☆

もうそんな季節なのですね♪
[PR]
by yannzai | 2012-11-30 14:40 | お料理 | Comments(2)

ザク豆腐でお鍋☆

f0055358_2125215.jpg
あつあつのお鍋

中心に鎮座するのはザク豆腐~。

辛いの苦手なのになぁ…。

ひーひー言いながら食べました、笑。
[PR]
by yannzai | 2012-11-29 21:24 | お料理 | Comments(0)

ロールキャベツ☆

f0055358_2124484.jpg

キャベツが沢山あったので、ロールキャベツにしました。

お肉は何派??

私は、断然「合挽き」です☆
[PR]
by yannzai | 2012-11-28 10:20 | お料理 | Comments(2)

わくわく☆

f0055358_16152954.jpg

早くもお節へ向けての
準備なのです。
お料理学校での
メニュー。

手間がかかる分、お重に詰める時、蓋をあけたとき、食べる時、
幸せ☆なのですよね~。



f0055358_1619138.jpg



昨夜は、関東風お雑煮も作りました。

楽しみです~


まだ、

Xmasも先ですがねっ、笑。
[PR]
by yannzai | 2012-11-27 16:15 | お料理 | Comments(0)

銀座☆

f0055358_832484.jpg

日が暮れるのもすっかり早くなりました。街の灯りもXmasへむけてまっしぐら☆

ブルガリのお店前も煌びやか。
[PR]
by yannzai | 2012-11-24 10:31 | プライベート | Comments(2)

ケーキ☆

f0055358_8254092.jpg


チョコレートケーキ☆繋がりですが、

冬はカカオ☆☆って…オールシーズン好きですがっ。

クリスマスケーキの予約も、そろそろ始まるので…リサーチを楽しみますか。
[PR]
by yannzai | 2012-11-23 13:26 | お料理 | Comments(2)

ケーニヒス クローネ☆☆

f0055358_826276.jpg

お茶のお供に☆☆チョコレートケーキ神戸のお店「ケー二ヒスクローネ」

栗が沢山~~☆☆、紅茶とも相性ぴったりです。

ぐっと冷えてきて、カカオが恋しくなります♪さぁ、今日一日頑張れば連休~。
[PR]
by yannzai | 2012-11-22 08:26 | スイーツ | Comments(2)

むしものの一手間☆

f0055358_8232284.jpg

鰆を、まいたけと蒸しました。

マイタケは、色が黒くなるため、蒸した後の汁は捨てます。煮たてた調味料を後から足すのです。

美しい一品メニューに☆

因みに、マイタケは卵白と和えて蒸すのです。
[PR]
by yannzai | 2012-11-21 11:23 | お料理 | Comments(0)

先取り☆

f0055358_82243.jpg
季節先取りメニュー、お節☆華やかで大好き。作るのも、食べるのも。

人参の型抜きもすごく楽しいし、手前の巻き物は「湯葉」を使っているのですよー。

そろそろ、お歳暮の準備もしないと、ですね。
[PR]
by yannzai | 2012-11-20 09:52 | お料理 | Comments(0)

東京駅☆

f0055358_20344263.jpg
私が好きな場所の一つ、「東京駅」☆☆
新しくなって、今、注目の場所。

これは、天井の様子、ドーム型になっていて、干支が彫られているんです。洋風のモダンな建物なのにちゃんと日本らしさを取り入れているのですね。

私にとっては、通勤に使っていたこともあって、大切な場所。いつも時間に追われ、慌ただしく乗り込んでいたあのひと時も、今となっては、本当にっ、愛おしい☆☆

新しくなっても、やっぱりこの場所は大切なところ。

これからまた、沢山の人の想いを紡いでいくのだろうなぁ☆
[PR]
by yannzai | 2012-11-19 09:33 | プライベート | Comments(0)