ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

熊本の食☆

f0055358_202026100.jpg
熊本のグルメと言えば…「辛子レンコン」

ということで、頂いてきました。

注文しときながら、
店員さんに「辛い物が苦手なんです…」とお話ししたら、「そういう方は、マヨネーズをつけて食べて下さい。まろやかになるんですよ。」と。なるほどの味わい。パクパク食べちゃいました。


f0055358_2019816.jpg

あと、
「馬刺し」

「赤身」と「霜降り」

お値段は、さしが入っている「霜降り」の方が高いのですが、地元お勧めは「赤身」だそう☆すっきりしていて、焼酎との相性も抜群でした。
やっぱり食が豊かなのは、とても贅沢ですね~。お土産に「熊本ラーメン」を買ってき
ました。焦がしニンニクのとんこつスープ、こくがあって美味しい。
[PR]
by yannzai | 2012-09-30 17:22 | プライベート | Comments(0)

お月見☆☆

f0055358_17201959.jpg


9月30日は「中秋の名月」

一年で最も月が美しいとされる頃。

お花屋さんにこんな花束があったので思わず、

手にしました~。

部屋の中は、煌々と「月」が輝いています。

ススキの穂もいい感じ☆。

本物のお月様は…

台風のためお預けでしょうか、来年まで…

長いなぁ~。
[PR]
by yannzai | 2012-09-29 20:19 | プライベート | Comments(0)

武者返し☆☆

f0055358_10325525.jpg
九州の地で、訪れたのは…


「武者返し」で有名なお城。

あまりにも広くて、

天守閣まで登ることができませんでした。

More
[PR]
by yannzai | 2012-09-29 10:32 | プライベート | Comments(0)

九州出発☆

f0055358_1030345.jpg

台風の進路が心配っ。幸いにも、お天気の影響受けることなく、九州への旅?終えました。

出会った方々、ご縁に感謝の思いで一杯。


さてさて、今夜は
NHK-FMラジオ「DJクラシック」9時10分~。
周波数 東京82・5kHz 長野 84・0kHz
ベートーベン交響曲第6番「田園」
また、クラッシックが楽しくなります。九州とは関係ないのですが…笑。
[PR]
by yannzai | 2012-09-28 16:12 | プライベート | Comments(0)

黒豚☆☆

f0055358_20291040.jpg
ただの定食ではありませんっ。

ひれ肉がとても旨みがあって、味わい深い。

「黒豚」が美味しい土地ならでは。

汁物が「トン汁」なのは、さすがです。

九州の地におりました☆☆


f0055358_20324749.jpg


名物の駅。

観覧車がそびえてます。
[PR]
by yannzai | 2012-09-28 08:28 | プライベート | Comments(0)

街並み☆

f0055358_2025356.jpg
こんな感じの街並み。

建物がモダン。

路面電車も風情ありますっ。

街の人の言葉が柔らかくて、温ったかくて素敵~。

またまた、好きな場所が増えました。
[PR]
by yannzai | 2012-09-27 09:44 | プライベート | Comments(0)

そうだ、旅しよう☆

f0055358_20302812.jpg


「秋」は何をするにも気持ちがいい☆

「旅」にも行きたくなります。

ということで、

来ちゃいました☆☆
[PR]
by yannzai | 2012-09-26 12:30 | プライベート | Comments(0)

食欲の秋☆

f0055358_2019011.jpg

りす だって

「食欲の秋」

かわいいな☆。


井の頭公園で会えます☆
[PR]
by yannzai | 2012-09-25 20:18 | プライベート | Comments(4)

秋☆

f0055358_20482621.jpg

ぐっと冷えます、

温かいスープが美味しい季節。

「ビシソワーズ」「ガスパチョ」が美味しかったのに、

懐かしくさえ感じます。


ここ数日ぐっと秋めいてきましたね。

実りの秋、

キッチンに立つのが楽しみ☆
[PR]
by yannzai | 2012-09-24 19:27 | お料理 | Comments(0)

盛り合わせ☆

f0055358_20474396.jpg


デザート「盛り合わせ」☆

分かっていても、目の前にするとワクワク、ドキドキ☆

「別腹」ですもん。

新しい一週間、頑張らねばっ。
[PR]
by yannzai | 2012-09-23 19:00 | スイーツ | Comments(0)