「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お気に入り☆

f0055358_19531998.jpg


この夏のお気に入り☆

「モロヘイヤ」のねばねばと独特な苦味にすっかりはまっています。
酢醤油にアサリと合わせてシンプルで美味しいです。
[PR]
by yannzai | 2012-08-30 10:10 | お料理 | Comments(0)

ペンギン☆

f0055358_19493850.jpg

プールで気持ちよさそうに泳ぐペンギン。

帰省した時
須坂市動物園でぱしゃり。3度脱走した主かな??

故郷の長野にまたまた帰省中。オペラ鑑賞で松本☆
[PR]
by yannzai | 2012-08-29 10:00 | プライベート | Comments(0)

トマトの冷製スープ☆

f0055358_18362726.jpg
とてっも美味しい♪かなり感激。
初めて訪れたフレンチのランチメニュー。

トマトにオクラきゅうり、サーモンが隠れています。味わいはトマトの甘みとビネガーにオリーブオイルがとってもすっきりしています。お家でも作れたら素敵☆


実は、このランチ直前
歯に激痛が…久しぶりに一睡もできず焦りました。
でも美味しいものはちゃんと感じるのですね。
次はちゃんと健康体で伺います。


週末、ワインの講習会に行ってきました。

f0055358_18402675.jpg


まずは、
ブルゴーニュワインの地理のお勉強から。
世界でのマーケット市場としては

1位アメリカ
2位イギリス
3位日本

ここ数年、日本の輸入が増えると言われていて2位に躍り出るのでは?とも言われているそう。
それにしても奥が深くて、すぐにとはいきませんが長い目で勉強を続けることにします☆
[PR]
by yannzai | 2012-08-28 18:36 | お料理 | Comments(0)

冷や汁☆

f0055358_2216923.jpg

こう暑い日が続くと、キッチンに立つのがいやになります。

お出汁を冷蔵庫で冷やしておいて、玉子豆腐とおくら、えびを入れて注ぎます。お上品で、喉越しもよく身体を冷やしてくれます。玉子豆腐を絹豆腐にしてもokですよ。お薦めです。
[PR]
by yannzai | 2012-08-24 23:16 | お料理 | Comments(2)

宝石箱☆☆

f0055358_12113687.jpg


蓋を開けると…

ダイヤ☆
ではありませんが、チョコレート♪♪

フランボワーズの甘酸っぱさが口に広がりました。
[PR]
by yannzai | 2012-08-24 12:11 | プライベート | Comments(0)

スイーツ☆☆

f0055358_2015743.jpg


大好きな☆☆チョコレート☆

特別なひと箱、非売品のようです。

高級店でのお客様対応は、

やっぱり関心します。

ダイレクトメールの名前が違っていて、そのお詫びにと頂きました。「お客様対応」は大切、また行きたくなります…。さていつ行けるかしらん、笑。

お勉強☆☆
[PR]
by yannzai | 2012-08-23 23:14 | スイーツ | Comments(2)

蕎麦がき☆

f0055358_1852449.jpg
帰省の話続きで
「蕎麦がき」

ふんわり、ふっくら、蕎麦の美味しさだけが詰まった「蕎麦がき」
出汁や、きなこ、ワサビ味噌、色んな味わい方があります。蕎麦きりの前に出てくるので、食べすぎに注意なのです。
[PR]
by yannzai | 2012-08-22 18:52 | プライベート | Comments(0)

蕎麦と言えば…☆

f0055358_17544838.jpg
戸隠のお蕎麦を頂きました。
やっぱり、違う!!ここの味は、別格です。
「うずら家」
並んだかいがありました~。また新蕎麦の時期に行きたいな☆

More 杉並木
[PR]
by yannzai | 2012-08-22 09:54 | プライベート | Comments(0)

黒部ダム☆☆

f0055358_1735274.jpg

残暑厳しいです☆長野でたっぷり充電してきました。黒部ダムのこんな姿は初めて。静寂の姿に自然の清らかさに美しさを感じました。

大放水~!!
[PR]
by yannzai | 2012-08-21 17:34 | プライベート | Comments(0)

大町にて☆☆青木湖

f0055358_23554587.jpg


自然に包まれました☆☆

大町の
青木湖の夕暮れ。
美しかったです。





f0055358_2356182.jpg


動物ともたわむれました、笑。カピバラの「華ちゃん」

須坂市動物園に仲間入りしました。
動作がのんびりかと思いきや
意表を突く
素早さをみせたり、
予測不可能な行動に笑いました。
[PR]
by yannzai | 2012-08-20 00:55 | プライベート | Comments(0)