「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ほろ苦さと、甘酸っぱさ♪

f0055358_10272413.jpg
「コーヒーのマカロン」

生地にはコーヒーが入っていて、中のクリームもほろ苦さを感じます。さっくり生地のマカロンは、一口、二口食べてもしつこくない。軽やか。

マカロンは「柔らかいもの」という印象が強いのですが、日本のお菓子の中にはない感覚だと思います。中途半端な感じは、ヨーロッパならではの味わいいう気がします。私は、さっくりマカロンが大好きです♪一粒一粒、大切にしないと壊れちゃう「宝石」のよう。

More 酸っぱさ♪
[PR]
by yannzai | 2011-03-08 10:26 | プライベート | Comments(9)

メカジキのバター焼き♪

f0055358_12464441.jpg


魚料理は、焼く、煮る、ムニエル…。
なかなかレパートリーが広がらないのが悩みで。

メカジキをシンプルに焼いて、バターをたっぷり載せました。
というのも、北海道土産の純度の高いバターを味わうためのメニューにしたかったのです。
香りはもちろん、味わいも濃くて、メカジキとも相性ばっちりでした♪
[PR]
by yannzai | 2011-03-07 12:43 | お料理 | Comments(4)