「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お土産話②

f0055358_19204547.jpg



コーヒーはお好き?仕事柄、生産国についてのお話を色々伺いますが
世界3大産地って、ご存知でしょうか?

①キリマンジャロ②ブルーマウンテン③ハワイコナ

などとも言われています。
その、③ハワイコナ
とても苦味が強いっ、と思ったら入れかたを間違えていたようです。
180ccに対して、小さじ1杯で入れるのが正しいよう。
味が濃くて「ブエノ~♪」です。
[PR]
by yannzai | 2011-02-28 19:20 | プライベート | Comments(0)

春よ来い♪

f0055358_21584898.jpg


お散歩の途中、
白梅と紅梅が咲いていました。
春が確実に近づいていますね~。

花粉症の皆様は大変な時期ですね…。
私は、幸いにも発症していません。

早く、
桜の季節が待ち遠しい♪



f0055358_2205517.jpg








いつも見かける猫も
とっても活動的、
オートバイの椅子の上でご機嫌でした。

炬燵から出て日向ぼっこの季節。
[PR]
by yannzai | 2011-02-27 21:57 | プライベート | Comments(2)

パテ♪

f0055358_2315478.jpg

お気に入りのフレンチメニュー「パテ」♪
ワインとの相性がぴったり。
いつもおいしく頂けるのは幸せ。
[PR]
by yannzai | 2011-02-25 23:01 | プライベート | Comments(2)

お菓子事情♪

f0055358_10225176.jpg


シルバーの華やかな細長い筒に入るものは…
「チョコチップス」

結婚式の時のメイクさんお勧めお菓子「ニーマン・マーカス」のチップスです。メイクさん曰く、クリスマスのご褒美に届く貴重な晴れの日の味だとか。これ一つで、20ドル近くもするのですから、ごもっともです。

なんだか北海道のチョコレートメーカーのチップスを思わせる味でした。
[PR]
by yannzai | 2011-02-22 10:22 | お料理 | Comments(2)

お土産話①

f0055358_9512019.jpg


目の前に広がった景色です。6日間は夢のようでした。
美しい風景に空気はとても心地よく心を和やかにしてくれました♪




f0055358_9513626.jpg


南国カクテル「ブルー・ハワイ」
色のとおり、爽やさと爽快感のある味わい。
カクテル発祥のホテルはいつも甘い香りが漂いました。
そして、美しい花嫁さんを何人も見かけましたよ。
幸せムードあふれる空間でした。
[PR]
by yannzai | 2011-02-21 09:50 | プライベート | Comments(0)

近況

f0055358_11204360.jpg



すっかりご無沙汰しておりますが、慌しく時間が過ぎていました。
というのも挙式へ向けての準備やら追われていました。
リゾ婚、してきました♪
とてもお天気に恵まれて、とっても幸せでした。
様々なことに感謝しつつまた歩んで生きたいと思います。

More
[PR]
by yannzai | 2011-02-19 11:19 | プライベート | Comments(12)