ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春のご飯♪

f0055358_7541875.jpg


菜の花とはまぐりのご飯。


菜の花の苦味は、冬の体を目覚めさせてくれます。
栄養も豊富で苦味をちょっと我慢して楽しみたい食材。
そこにはまぐりの出汁をきかせました。
春は、食材からも季節を強く感じるので
和食が一層恋しくなります。
[PR]
by yannzai | 2010-03-31 07:54 | お料理 | Comments(3)

日本一♪

f0055358_23132934.jpg


日本で一番高いうちに、東京タワーへ行ってきました。
やっぱり、大きかった、存在感がありました。
タワーを見上げた口はあんぐりあいたまま、
展望台からの眺めにもうっとり見とれてしまいました。
もう、スカイツリーに抜かれてしまったようですが…。
私の胸の中では、いつまでもこの偉大さと高さと憧れは一番なのかなぁ。
東京はすっかり桜の季節なのですね。
今年はいつも以上にお花見の季節が待ち遠しく感じました。
[PR]
by yannzai | 2010-03-30 23:13 | プライベート | Comments(2)