ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久々のお菓子♪

f0055358_23331651.jpg



秋の空気は、
お菓子作りの意欲を運んでくれます。
久しぶりの焼き菓子は、「フィナンシェ」

私にとっては、すだち入りが定番になりつつあります。
先日頂いた、すだち、何年か前もすだちを入れて作ったっけ。すだちのすっきりとした風味と洋酒がきりりときいています。
夜、誰にも邪魔されない時間はゆっくりじっくり自分と向き合える時間でもあります。
そんな時間が一層愛おしく感じられるのも秋だからこそ。
[PR]
by yannzai | 2009-09-17 23:32 | プライベート | Comments(0)

簡単ピザ♪

f0055358_0344671.jpg




餃子の皮を使って、
ホットプレートやフライパンで簡単に作れるピザ。
材料は、餃子の皮、ケチャップ、チーズ、お好みの野菜。ホットプレートか、フライパンにオリーブオイルを入れ、具を乗せた餃子の皮を中火で5分。
焼き立ては、皮がぱりぱりしていて香ばしいので熱いうちに食べるのがお薦め♪
お子さんのおやつにもとっても手軽です。
[PR]
by yannzai | 2009-09-10 00:34 | お料理 | Comments(1)

秋刀魚♪

f0055358_217664.jpg

「秋刀魚」の季節です。
今年は、既に何度も食卓に登場していますが、やっぱり「すだち」が一緒だと味わいが違います。
毎年の事ながら、すだちを贈ってくださるブログがご縁の、隊長のお心遣いがとっても嬉しく、また、秋刀魚が一層美味しく感じられます。食欲の秋到来、さぁて、スポーツも楽しみましょう。



f0055358_21203085.jpg


今年の夏のある日の景色。
ほおづきと風鈴に夏の涼を感じました。
今年は夏らしい日はどのくらいあったのかな、なんて思います。最近は時間に追われて自分の時間を上手く使えないのが悩み…。
一日、あと一時間貰えたら、なんて甘えたことを思ってしまう今日このごろ。
[PR]
by yannzai | 2009-09-02 21:04 | お料理 | Comments(1)