ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

カテゴリ:お酒♪♪( 2 )

夜の楽しみ☆

f0055358_14404933.jpg
日本橋にて。
日本橋をイメージした、
カクテル☆柚子の爽やかな味が夏にぴったり♪コップに飾られた、柚子は、日本橋に見立てているそう。女性のバーテンばかりで爽やかな空間でした。
ちょっと背伸びして
大人のバーに行くのもたまには必要~。

もう少し、場所を変えて夏休みを楽しんじゃお。
[PR]
by yannzai | 2013-08-24 14:40 | お酒♪♪ | Comments(1)

おうちワインの教科書♪

f0055358_16202026.jpg




「おうちワインの教科書」
を参考に作ってみました。





f0055358_16203815.jpg


ワイン、
色々飲んでも味を忘れることのないよう「自分リトマス紙」を用意しておくといいという話。弘兼憲史さんの本を参考にアルバムに収めることに。お店によってはラベルをくれることろもありますよ。

ワインとも合うかなぁ…


f0055358_201042.jpg



信田巻き♪
おあげを使って煮たもの。
お肉は、豚ひき肉、ネギ、シイタケと調味料をよく練っておあげの上に乗せ、キャベツと巻きます。ポイントは「ふんわりお肉をのせること」ぎゅうぎゅうに固くしてしまうと、固くなってしまいます!

おあげを使うときの味付けは少々「甘い」くらいがちょうどいいのです。
これはどちらかというと、日本酒や焼酎と相性いいです♪
[PR]
by yannzai | 2012-06-28 09:09 | お酒♪♪ | Comments(0)