「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

カテゴリ:お店♪( 2 )

牡蠣フライ♪

f0055358_0424856.jpg
牡蠣が美味しい季節。
生牡蠣に、牡蠣フライ、食べ方は様々。
ずっと行きたいと思っていたお店のランチに夫に連れて行ってもらいました。

とても、ふっくらと揚がっていて、食べ応えも充分。食べすぎて、口の中に口内炎ができたくらい。
家で、牡蠣を扱うのは何となく心配で…なので一層有り難い味でした。満腹、満腹。



f0055358_0443876.jpg


ボージョレーとも相性がよさそう。
休日は、ワインとともに過ごしています。今年の収穫にー感謝ですね。
[PR]
by yannzai | 2011-11-23 10:42 | お店♪ | Comments(2)

お薦めランチ♪

f0055358_1947314.jpg

山盛りのお野菜ですが、中心にあるのが
「トマトのムース仕立て」♪



トマトは野菜の中での人気ランキングが高い一品。
私も好きなお野菜の一つです。ムースになると酸っぱいのかなぁとおもいきや、甘さと爽やかさでとても爽やかな一品。とてもお上品な前菜という印象。

ちなみに、最近、一日の野菜の量を気にしているのですがムースだとトマト何個分になるのかなぁ、とふと疑問に思いました。










f0055358_19472043.jpg




メインはお魚、スズキです。
しっかりしたソースに、ボリュームも味も満点でランチとしてはとても満足感が高いお店。
気軽に入れる雰囲気がまたお薦めです。

ル・クロ・モンマルトル」です。
[PR]
by yannzai | 2011-06-13 19:38 | お店♪ | Comments(0)