ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

カテゴリ:お仕事( 27 )

☆仕事アイテム☆

f0055358_18512086.jpg
ご褒美☆
があると頑張れますっ!


北海道旅行のときの
よつ葉カフェの白いパフェ☆
なんですけどねっ。

写真見て満足できる私です、笑。


そう、仕事に欠かせない道具
①ふせん
②手帳
③紙止めホチキス

f0055358_18512965.jpg

①ふせん、
これはちょっとしたメモにも活用できますがそれだけではないのです。
文章を作るとき、言葉を並べ替えたりするのにとっても便利。
本当に、いろんなところでそのお話してます。


手帳は
奇遇にも
母とお揃いで、笑ってしまいました。でも母は「大きすぎて持ち運びが大変‥」と使っていないよう。早く新しい季節になって買い換えたいそう、笑。
私は結構持ち歩いてます。


ハリなしホチキス
すごく欲しくて買ったのですが「8枚」までしか止められません。
なかなか、
エコな生活も限定されてますっ。
[PR]
by yannzai | 2013-10-08 18:55 | お仕事 | Comments(2)

仕事モード?☆

f0055358_14403917.jpg
仕事道具☆

って、
言っても私にはボイスレコーダー代わりにしか使えませんっ。久しぶりの朗読講座に参加するため準備。いじっていると、音声を撮るにも知らない単語が沢山出てくること‥。
ひとまず、
先生の声を撮るだけだからシンプルに使えればいいんだけど。

f0055358_14413447.jpg

先日の大阪出張での帰りの新幹線メニュー。
薦められて、頂きましたが、とってもジューシーで美味しかったこと。

「KYKデリカ」のひれかつ重~。目の前で卵をとじてお弁当に
入れてくれるのです。ご飯ととじたまごの間にあるラップを外すのが
なかなか難しいのですが、なんとか、きれいに。アツアツで食べられて、700円!
とっても嬉しいメニュー。

仕事の時はなかなかご飯を食べることができません。
でも、こんなご褒美があれば疲れもふっとびます☆幸せ。
[PR]
by yannzai | 2013-07-19 15:40 | お仕事 | Comments(1)

トマト煮込み☆☆

f0055358_9451776.jpg

春はまだ遠い…ようですね。週末は寒波到来だとか。少しでもお部屋に春を呼び込もうと、ピンクのスイトピーを飾っています。お花屋さんには「桃の切り花」「さくらの枝」まで売っていて、どれも素敵で欲しくなるのですが、とりあえず春色気分の「スイトピー」。

さて、
「トマト煮込み」には、芽キャベツ、キャベツ、鶏肉、玉ねぎをたっぷりと入れました。「赤」がはえるメニューは、元気になれそう。


f0055358_12433067.jpg
先日
NHK交響楽団のコンサートに行ってきました☆

ベートーベンの「皇帝」ほか、「ロメオとジュリエット」組曲の演奏でしたが、すっかり頭の中は「ロメオとジュリエット」がぐるぐる回っています。


そう、
今夜はラジオで素敵な組曲特集、甘い?ひと時です。

NHKfmラジオ「DJクラシック」
21:10~

聴いて下さい☆。
[PR]
by yannzai | 2013-02-22 09:45 | お仕事 | Comments(2)

ご褒美☆☆

f0055358_9572499.jpg




連休、
急なお仕事でバタバタと過ごして
おりました。










f0055358_9575187.jpg





すっかり
仕事続きでしたので、昨夜は「茶わん蒸し」作りました。
きちんとお出汁をとってじっくり時間をかけて作ったかいありました。

癒されましたぁ☆作ることが??食べることが??

どっちも。満足なひと時でした。
[PR]
by yannzai | 2012-09-20 09:57 | お仕事 | Comments(0)

鉄道羊かん☆☆

f0055358_18305477.jpg


出発~☆☆

「あさひかわ・鉄道羊かん」特急オホーツク

お土産で頂きました。可愛いサイズ、もったいなくて食べられませんっ。
北海道、そろそろ涼しくなるころなのかな?
[PR]
by yannzai | 2012-09-16 18:30 | お仕事 | Comments(0)

3日間…

f0055358_1521264.jpg
久しぶりの外でのお仕事。ロケでした~。

金曜日の夜ともなれば、テレビ朝日前の毛利庭園はこんなに人でにぎわうのですね…。初めて知りましたっ。

朝から夜までの撮影、久しぶりに新人のころを思い出すような感覚でした☆取材先で待機し、人が集まったら即インタビュー、レポートと慌ただしく3日間が過ぎていきました。

さてさて、今回は
テレビ朝日
「スーパーJチャンネル」9月11日(火)
17時半過ぎ~
外食産業の今、をレポートしました☆☆

お腹が空く内容となっておりますっ。
[PR]
by yannzai | 2012-09-10 17:46 | お仕事 | Comments(0)

ブラマンジェ☆☆

f0055358_17145562.jpg

夏のデザートは、ブラマンジェなんか定番ですね☆「つる~ん」と喉元過ぎる時、涼を感じるものです。身体を冷やそうと、今年は、「つるっ」としたデザートを沢山食べました。朝から、プリンとか、牛乳プリン、杏仁などなど…。

今日は、お仕事で早起き~。もちろん、プリンを食べて一日が始まりました~。
女性に人気のサービスと食事をリサーチしてきますっ。
[PR]
by yannzai | 2012-09-06 06:30 | お仕事 | Comments(2)

帰省~続編☆☆

f0055358_1211195.jpg
松本といえば、この季節は音楽の祭典
「サイトウ記念フェスティバル」♪♪

これまでニュースで伝えるだけで、鑑賞する機会がありませんでした。職場を離れてから鑑賞できるなんて、なんとありがたいことでしょう☆☆クラッシック音楽のお勉強の一環。

この週末は、長野帰省です。
帰省しすぎ?

f0055358_1235357.jpg


駅前のイタリアン。何年かぶりに行ったものの、やっぱり美味しかったです。
「馬のカルパッチョ」が面白かった。
長野の一部の地域では、「馬」と言えば「馬刺し」で食べる習慣があるものの、イタリアンに変身するとこんな味わいなのかと発見。

まだまだ長野帰省楽しみます☆
[PR]
by yannzai | 2012-08-18 12:00 | お仕事 | Comments(2)

ゴーヤーちゃんぷる☆

f0055358_18304646.jpg
お父さまお手製「ゴーヤー」お初☆☆。苦味もいいバランス。苦味をおさえるポイントは、調理の前に種の周りの白いワタをしっかりとること。そして水にさらしてアク抜きすること。

今日は土用の丑、そして
NHKラジオ「DJクラシック☆

オリンピック開幕「行進曲」特集♪♪NHKfmラジオで9:10〜。ほろ苦~い⁈昔のお話も。クラシックがまたまた面白くなってきました。


そう、最近 CS番組 大前研一ビジネスアワー・キャスターを担当させて頂きました☆☆「ソーシャルレンディング」をキーワードに、ネットを介しての新しいビジネスが広がっているのですが、斬新なビジネスでお勉強になりました。
むむっ…私も、ネットの活用の仕方考え直さねばいけません。
[PR]
by yannzai | 2012-07-27 09:30 | お仕事 | Comments(2)

おめで鯛♪

f0055358_1227186.jpg

Juneブライド♪
で、
結婚式の引き出物、夫が頂いてきました。鯛のお吸い物。
そういえば
上野動物園のシンシンが妊娠しているかも?で、楽しみですね~。でも、所有権は日本になるのかしら?国籍が「日本」になる訳で、でも、レンタル料とかかかるのかな??どうなんでしょ。あと、母体内にいるのがあまりに短くびっくり、です。

今夜 NHK Eテレ 夜12:00~
ドイツの名歌手「フィッシャー・ディースカウをしのぶ」
でナレーション担当させて頂きました。ほんのちょこっとだけですが。
[PR]
by yannzai | 2012-06-29 12:26 | お仕事 | Comments(2)