ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

カテゴリ:プライベート( 364 )

秋は旅しましょ☆

f0055358_21471981.jpg
連休いかがお過ごしでしょうか?
新鮮なウニ&いくら&カニ丼、
お腹一杯頂きました~。

街並みも
風情溢れる場所に来てしまいました。


f0055358_21473418.jpg

台風の進路も気になるところですが、
目の前の一時を楽しみたいと
思います☆
皆様も
楽しい連休を。
[PR]
by yannzai | 2013-09-14 22:52 | プライベート | Comments(0)

ホテルの朝食☆

f0055358_172192.jpg
「ホテルの朝食を楽しむ」のが流行っているそうですが。

それに乗っかったわけではなく、たまたま。ある都内のホテルの朝食はとっても優雅~。ちゃんと宿泊しましたしっ。

全面ガラス張りの38階からの贅沢な風景
都内を一望できる場所からの絶景に包まれてゆったりとビュッフェを楽しむってこんな気分なんだ☆と初体験。

奥にある、玉子メニューがこってて、
マフィンの上に半熟卵とカニがのり、さらに玉子を乗せて焼いている。エッグタルトみたい。
どきどきのメニューでした。
たまにはね、夏の贅沢の一コマ。
[PR]
by yannzai | 2013-09-12 18:20 | プライベート | Comments(0)

栗☆

f0055358_19335727.jpg
小さい秋、みーつけた。
3せんちほどの
栗のいが。
高原は少~し季節が進んでいました。


最近わが家に仲間入りした、
南部鉄器お鍋☆

f0055358_19352156.jpg


お手入れがなかなかやっかい、でも、愛着がわくんだな~。

初使いは、
何がいいかな。夏野菜ごろごろラタトゥイユ?う~ん、煮込み料理といったら、あれ、ですよね、みんな大好きメニュー。
簡単だし☆楽ちんだもの。
[PR]
by yannzai | 2013-08-20 21:33 | プライベート | Comments(1)

涼を求めて☆

f0055358_11145333.jpg

故郷時間から、日常に戻るのが嫌になります☆
涼を求めて、今年も行ってきました~。

「黒部ダム」去年以上に混雑していると、駐車場の整備の方が仰ってました。
「もう、4日もお昼抜きなんだよー」と。暑い中、頭が下がります。

お盆すぎ、まだまだ暑さは続きそうです。
[PR]
by yannzai | 2013-08-19 13:14 | プライベート | Comments(2)

f0055358_2241404.jpg
故郷は、空気が美味しい☆

ただいま、
おかえり。
幸せの合い言葉。

何にもしなくても豊かな時間でした。

お盆休み、
楽しみましたか?
さー、まだ暑い日々に負けずに過ごしましょう。
[PR]
by yannzai | 2013-08-18 22:41 | プライベート | Comments(0)

祭り☆

f0055358_20375619.jpg

東京ではすっかり「夏祭り」の季節。
阿波踊りの連がとにかく
にぎやかで気持ちがいい☆

外国人が沢山沿道に詰めかけます。
阿波踊りの太鼓に踊り手、
子どもから大人まで美しい所作と動きに圧巻されます。

でもね、
私の現実はこれ

コンサートの仕事。

f0055358_2039227.jpg
週末、
福岡への出張~間もなく行ってきます。

毎年のように仕事と重なってゆっくり見れてないかも。そんなもんですよねっ。

福岡コンサートでも素敵なプレゼントと、音楽が楽しめます。
この箱が、楽器に変身~。
「夢」を運んでくれる、素敵なひと時のお手伝いです☆
[PR]
by yannzai | 2013-07-27 15:37 | プライベート | Comments(0)

豪華☆です

f0055358_17471040.jpg
器が大きー、
立派です。

勿論、お料理の数々も
素晴らしく♪

ハモが創作料理として沢山ならびました。満足、満足。



f0055358_1748623.jpg

こちらも、ドーンとそびえてます。
天守閣からの眺めは
気持ち良かったです。


大阪にて。
さぁ、
明日は本番。
[PR]
by yannzai | 2013-07-14 17:46 | プライベート | Comments(2)

戸隠にて☆そばがき☆

f0055358_8505073.jpg

ただいま☆
ちょっと静養に来ています。


いや、
ただ故郷の空気が恋しくなっただけです。

我が家のすっかりお決まりコースになりつつあります、
戸隠神社へ行き、
神聖な空気に心あらわれました。



f0055358_8512096.jpg


いつも行くお蕎麦屋さん、今回もやっぱり行列ができていました。

お蕎麦の美味しさは十分知られているお店なので、別のメニューを。

「そばがき」
絶品☆

ふわふわのそばのおまんじゅう、みたいな感じ。
もっちりしていて蕎麦の香りがふわっとしていて、
出汁しょうゆやきなこ、山葵味噌などで食べるのです。


あぁ、写真撮る前に「欲望」に駆られてすぐに食べようとしたので、
真ん丸ではないのですわ、笑。

特に何もしなくて緑に包まれるってあぁー幸せ☆
自然の力を感じます。
[PR]
by yannzai | 2013-07-02 08:50 | プライベート | Comments(0)

シンシン…

f0055358_1513326.jpg



シンシン…
しくしく。
みに、行ったのに。
また楽しみにしてるね。

最近の不幸、
PCが壊れました…。
まだ1年半なのに、
DVDで仕事の予習をしていたら
突然、
落ちました。わたしのせいじゃないはず、っ!

2週間、やっとやっと
ハードディスクが綺麗になって戻ってきました~。
大事にするね☆
f0055358_1514953.jpg


不幸続きで、やけ酒!
な、
わけないです。

お酒、
解禁しちゃいました~。美味しいワイン、堂々と飲んじゃお。
あっ、これは安い手軽な1本~。
ブルゴーニュのワインが飲みたい☆
f0055358_1514344.jpg


バジルの花がすっかり咲いています。
苗のころは、
成育が
どうなるかと心配してましたが、
そんなのいつのことやら。
今は、
大きくなりすぎて、
バジルソースにするのが追い付かない!

さてっ、
夏メニュー増やそ。
[PR]
by yannzai | 2013-06-25 15:01 | プライベート | Comments(2)

名前を決めました☆

f0055358_1317184.jpg

我が家に、
突如現れた、珍客☆
名前は、トラボルタですっ!

今のところ、ゼリーをあげ、
元気に生活してます。

100円ショップのすごさを実感しました~。おがくず、虫かご、あみ、昆虫ゼリー、何でも揃うこと。
生憎、
飼育ケースは売り切れ!
ちょっとしたケースで飼ってます。


f0055358_13175698.jpg

さすがに、トラボルタに
こんな美しい和菓子はあげられません。

練り切りの名は
しょうぶ。

涼しげで、爽やかな見た目。
食べるのがもったいない。
でも、
あっという間に終わっちゃうものです。
[PR]
by yannzai | 2013-06-10 13:16 | プライベート | Comments(2)