「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

カテゴリ:ロンドン旅日記( 11 )

イギリスの紅茶☆The tea house☆

f0055358_10031839.jpg

暑くなってきても温かい飲み物は欠かせません。
身体の中から温めるのが大切ということ、
で、
とっても気に入っているのが
ロンドン専門店の味。綺麗でしょ☆

その名も「Kir Royale」
お酒っぽい名前(笑)
けど、ノンカフェインなのが嬉しい、
たくさん飲んでも安心。
甘酸っぱい味の元は‥
ストロベリー、パパイヤ、ラズベリー、ブルーベリー
そしてハイビスカスが原料。
私は更にレモンを加えて、もっと酸っぱく爽やかに。

ロンドンに行ったときに購入したので、
大分減ってきました。



f0055358_10115330.jpg


The tea houseは、ロンドンのコベントガーデンという繁華街にあるのですが、町はいつも賑わっていて、素敵なお店が沢山並んでます。入口が小さいので見失ってしまいそうになるくらい。

店内は、紅茶がぎっしり並んでいて、それはそれは困ります。ここのお店はイギリスの伝統的な紅茶、というよりフレーバーティーが豊富。お店で調合し、量り売りのものも。中国茶のブレンドなどもあって日本人が思う、紅茶、の領域ではありません。とにかく楽しいお店、私は、自分用にこれと、クリスマスブレンドの2種類、夫はペパーミントを購入しました☆
でも、あまりに気に入って夫のペパーミントも私がほぼ毎日飲んでいます、笑。日本で購入できるお店があったらいいな~。と思うのであります。

[PR]
by yannzai | 2015-05-28 10:02 | ロンドン旅日記 | Comments(4)

ウィンザー城☆London旅日記

f0055358_22373290.jpg

今年もあと、2週間ほど…。かなり慌ただしく日々が過ぎていますっ。おかげで、物を落としたり、お財布忘れて買いものに出かけてたりでとほほ、ですっ。…何はともあれ、寒いので皆さん、風邪には注意です。
さて、
ここ数週間、沢山の出会いに恵まれ自分の世界もすごく広がってて、不思議な感じ。すごくクリエイティブな人たちから刺激を受け、どきどきわくわくときめいて☆お料理の勉強に関わったり…さいたまの酒のききくらべ体験したり、自分にできることに、すごく前向きになれている師走。いや、ただ、ただ、〆切レポートなどに追われてるっていわれればその通りです。

このお写真はロンドンの旅で訪れた「ウィンザー城」
すっかり、晩秋の装いです。赤色の葉はないんですよね~。間近で衛兵交代も見れるんです☆
うん、本当に懐かしい…。
[PR]
by yannzai | 2014-12-15 22:47 | ロンドン旅日記 | Comments(4)

☆Big Benにはじまる旅~☆London旅日記~

f0055358_20283986.jpgロンドンの街歩きのスタートはここ☆(いんや、正確には、もっと違う場所がスタートでしたが、また後日、笑)

初日から空がど~んより。
朝10時の空、毎朝7時にカーテンをあけても、外は真っ暗、そして霧雨。そんな日が多かったな。
でも、
しっとりしたあさも、嫌いじゃない。そんな風に感じたのは旅の一部だったからかなぁ。

「ロンドンに行ってきました~」と、
友人やお茶のお稽古、料理学校で話すと、みんな違う反応で面白い、笑。

A「フォートナムメイソンの紅茶、No14番は飲んだ?味が変わったのよ。」
B「シェイクスピアの家みてきた?」
C「舞台みた?わたしはキャッツみてきたわよ。」
D「オックスフォード大学はみてきた?」

旅の楽しみは人それぞれ、視点が違ってもみんな共通なのが、
「いいところ☆」
ということでした、笑。
[PR]
by yannzai | 2014-12-05 08:38 | ロンドン旅日記 | Comments(3)

ロンドンのお土産☆Prestat☆

f0055358_192896.jpg
一日風が冷たくて…寒波到来ですねっ。温かいお鍋や煮物を、あつあつで食べるのが一番。

ちょこちょこまとめている、ロンドン日記。これから旅する方のお役に立てばと思います。お土産で人気なのがここ、王室御用達「Prestat」のチョコ☆お店もクリスマス。
f0055358_1922334.jpg
勿論、ハロッズなどの有名デパートにも入っていますよ。
薄くて丸いチョコが整列して入っています。アールグレイのミルクティー味、えへ、とってもおいしいです☆

お気遣い、
ありがとうございます。(⇔ロンドンの知人へ届くかな。)

ここのチョコレートは大切な人に届けています。Christmasパッケージのデザインも豊富。思い出として、懐かし~いに変わろうとしているのがさびしい今日この頃。
[PR]
by yannzai | 2014-12-02 19:01 | ロンドン旅日記 | Comments(2)

☆ケンジントンガーデン&宮殿

f0055358_10272127.jpg
今日から、師走…。
色々やらねばならないこと、進めなくてはいけませんねー。

ロンドン日記も少しずつまとめますね。規模が違う、公園。紅葉が綺麗でした、水鳥が人懐っこくてリスもうろちょろしていて、自然溢れる街。

f0055358_1027290.jpg
こちらケンジントン宮殿、街の真ん中にあります。
ウイリアム王子とキャサリン妃が普段のお住まいにされていて、茶色の落ち着いたカラーがまた街の不雰囲気とマッチしてます。
因みに、
この国への旅はかなり歩くことを想定した靴をお薦めします。ヒールなしのレインブーツで正解。軽くて移動も楽チンです☆
さて、そろそろ、仕事の準備もせねばっ。
[PR]
by yannzai | 2014-12-01 10:26 | ロンドン旅日記 | Comments(4)

好きになりました☆

f0055358_20514462.jpg

ただ今。
少し前に帰国してました☆
現実に戻るに時間がかかりました、笑。帰国してから色々慌ただしくしてたのですがすご~く素敵な出合いに恵まれました。人とのめぐりあいって、ご縁というか、刺激もうけて、心が満たされている日々です。

旅行、やっぱりいい☆London、好きになりました。またゆっくり報告しますね。
[PR]
by yannzai | 2014-11-28 20:51 | ロンドン旅日記 | Comments(2)

London旅日記♪British Museum

f0055358_9183289.jpg
London、大英博物館です。ロゼッタストーン、パルテノン神殿の彫刻、ラムセス二世さん…貴重な歴史的資料が盛りだくさん。世界から集められた歴史的資料にすっかり魅せられました!!

見所満載の旅行、London。大人で、華やかでもありタップリ堪能☆。
[PR]
by yannzai | 2014-11-21 09:17 | ロンドン旅日記 | Comments(6)

コッツウォルズ地方☆

f0055358_17164274.jpg

旅行直前、諸々変更があり…日程が全く変わりました!でもそのおかげ、London郊外のコッツウォルズ地方に行けました♪どこを歩いても絵になる場所。まだまだ楽しい紳士の国。
[PR]
by yannzai | 2014-11-18 08:15 | ロンドン旅日記 | Comments(2)

London日記

f0055358_165402.jpg

街中、こんなお店もちらほらあってわくわくします。何より公演の規模が違うので毎日沢山歩いて、へとへとです。
でもすごくしっとりしていて素敵な所です☆
[PR]
by yannzai | 2014-11-16 12:53 | ロンドン旅日記 | Comments(2)

ジェイミーオリバーの店

f0055358_16471771.jpg

ジェイミーオリバーの店、in Nottinghill。
イギリスで人気料理人のキッチン用品店です。カジュアルでキッチン用品に食材も豊富でした!
街にはクリスマスのはやかさもあって楽しい気分になりま~す。
London滞在、まだまだ続きます☆
[PR]
by yannzai | 2014-11-16 07:46 | ロンドン旅日記 | Comments(2)