ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

2015年 05月 28日 ( 1 )

イギリスの紅茶☆The tea house☆

f0055358_10031839.jpg

暑くなってきても温かい飲み物は欠かせません。
身体の中から温めるのが大切ということ、
で、
とっても気に入っているのが
ロンドン専門店の味。綺麗でしょ☆

その名も「Kir Royale」
お酒っぽい名前(笑)
けど、ノンカフェインなのが嬉しい、
たくさん飲んでも安心。
甘酸っぱい味の元は‥
ストロベリー、パパイヤ、ラズベリー、ブルーベリー
そしてハイビスカスが原料。
私は更にレモンを加えて、もっと酸っぱく爽やかに。

ロンドンに行ったときに購入したので、
大分減ってきました。



f0055358_10115330.jpg


The tea houseは、ロンドンのコベントガーデンという繁華街にあるのですが、町はいつも賑わっていて、素敵なお店が沢山並んでます。入口が小さいので見失ってしまいそうになるくらい。

店内は、紅茶がぎっしり並んでいて、それはそれは困ります。ここのお店はイギリスの伝統的な紅茶、というよりフレーバーティーが豊富。お店で調合し、量り売りのものも。中国茶のブレンドなどもあって日本人が思う、紅茶、の領域ではありません。とにかく楽しいお店、私は、自分用にこれと、クリスマスブレンドの2種類、夫はペパーミントを購入しました☆
でも、あまりに気に入って夫のペパーミントも私がほぼ毎日飲んでいます、笑。日本で購入できるお店があったらいいな~。と思うのであります。

[PR]
by yannzai | 2015-05-28 10:02 | ロンドン旅日記 | Comments(4)