ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

パリ便り♪

f0055358_16593627.jpg
5日間通った駅です。

「北駅」の初日は、しとしと雨が降っていました。1人でここから何か始めるには、大きすぎるゲートのように思いました。でも、びくびく、おどおどしながらくぐったのは、最初だけでした。大きすぎると感じても、大丈夫、自分が何をしたいか分かっていればそんなことは関係なかった。
むしろ、向かうのが楽しくなるくらいの場所に変わっていました♪
これから、どこへ行こうか、と。新しい扉は、思ったより大きくも、重たくも、なかったのです。

f0055358_1705780.jpg
私が滞在したのは、フランスはパリでした。10年前に初めて、経験した海外旅行もパリだったのですが、そのときは、綺麗な街という印象。今回は、とても心地よい場所になっていました。それは自分の足で歩いたり、探して、街を楽しんだから。
ちょっとの勇気でこんなに心を満たしてくれるのだ、と。こんな時間に感謝しないとありがとう、と。
[PR]
by yannzai | 2008-12-20 16:59 | プライベート | Comments(2)
Commented by chika53ka at 2008-12-22 00:29
こんばんは。やはりパリだったのですね。下の写真はセーヌ川でしょうか?建物の屋根のとんがりが欧州らしいですね。旅日記、楽しみに読んでいます。ちなみに、フランスのほかの地方にもいかれたのかしら?
Commented by yannzai at 2008-12-22 08:41
ちかさま

ビンゴ!でしたよ。
下の写真は、セーヌ川に掛かる、一番古いポンヌフ橋です。
パリは、建築物が美しいですよね。街歩きだけでも
とても心満たされて、幸せ一杯で帰ってきました。
残念ながら、パリ周辺しか巡れずでした。
ヨーロッパは、もっと、もっとゆっくり巡りたい場所ですね。
働いていると時間が限られてしまうのが、残念です…。
<< ラデュレ♪ 再び… >>