ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ハロウィン♪

f0055358_9485388.jpg

久しぶりにお菓子作りに没頭し、勢いついて二品制作。
ハロウィンだもの、かぼちゃを使った「かぼちゃぷりん」♪
分量はアバウトに、卵3個、生クリーム200cc、かぼちゃ300g、150度のオーブンで30分ほど蒸し焼きに。ちょっとゆる~い、仕上がりに。


f0055358_9491134.jpg

そして、もうひとつ「フィナンシェ」を。これは、アーモンドプードルと、卵白、柑橘の皮で作りました。それが、アーモンドを少し焦がしてしまいました……。かなりショック。
でも、何とか修正をきかせ、ラム酒をたっぷりでできあがり。大人風味の一品
[PR]
by yannzai | 2008-10-31 09:48 | スイーツ | Comments(2)
Commented by 未来 at 2008-11-02 15:57 x
こんにちは。両方ともおいしそうですね~!!
フィナンシェの香ばしさが伝わってきます♪
Commented by 桜井誠司 at 2008-12-18 18:55 x
由季さんことコンコンこんにちは。どうしてブログ書くの辞めたのですか。何かあつたのですか。教えてください。由季さんのブログみんな楽しみにしてるのです。由季さんは、みんなに愛されてるの忘れないで欲しい。

<< 再び… 堂島ロール♪ >>