ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

秋進む♪

f0055358_17202714.jpg

街中も色づく長野市内、身近で、とても落ち着く場所の一つ、東和田運動公園周辺です。
子どもの頃、夏になると噴水のプールに来ていた懐かしい場所も、いつしか遠ざかっていました。今日はなんだか心が軽やかだったので、遅いランチを食べながらぼんやり。

f0055358_17211698.jpg

久しぶりに胸がときめいて、手にしていたCD。
カバー曲ばかりを集めた作品 Lumiere ~カレンダー明日の予定音楽が耳に入った途端、レジへ向かっていたのです。それもそのはず、気になる曲がカバーされていてすごく嬉しかったから♪♪
その曲は、wyolica「ワイヨリカ」の「さあ いこう」
2000年にドラマ「アナザへブン」の挿入歌だった曲がこうしてカバーされるなんて、すごく嬉しくて、とっても懐かしい香りに包まれて、即手にしちゃいました。



f0055358_17214777.jpg

平日の昼下がり、大好きな音楽と小説を手にしながら過ごす時間はとても優雅なひと時。アメリは洋書で欲しかったのですが、ネットで購入してみたら…見事に日本語だらけ。まぁ、楽しい作品だから許しちゃおう。1人ベンチでクスクス笑っている姿は、滑稽かも(笑)


f0055358_17434763.jpg

こんな心地いい日は、嬉しいことが舞い込んでくるものです。ご近所さんから、「採りたてきのこ」を頂きました。大きいのが「栗たけ」、あと小さいのは「地ナメコ」、信濃町で採って来たばかりだそう。早速、今夜の食卓に並べよう。鶏肉と大根と一緒に煮ると、美味しいそうですよ、さて、キッチンに向かいますか。
[PR]
by yannzai | 2008-10-22 16:59 | プライベート | Comments(2)
Commented by まぐろ at 2008-10-24 19:39 x
いつも拝見させていただいております。
偶然ですが、22日は誕生日でした。
これからも頑張ってください><
Commented by yannzai at 2008-10-25 15:56
まぐろ さま

はじめまして、どうも、ありがとうございます。
そういえば、一ヶ月前の22日は、妹の誕生日でした。
おめでとうございました。素敵な人生になりますように♪
長野はいま、街中をドライブするのも気持ちがよくて、
沢山の人に自慢したくなる景色なのです。
<< 紅葉♪ 栗のケーキ♪ >>