「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ワンタン

f0055358_2352871.jpg

まだまだ、夜は冷える長野市です。「ワンタンと春雨のスープ仕立て」
スープは、中華だしと生姜でぴりりと辛さの引き立つ味、
ワンタンの中味は、鶏肉に玉ねぎ、ネギ、にんにく。パワー漲る、お料理ですよ♪

そもそもワンタンのお料理が食べたくなったのも、ある雑誌から。
「魅惑のワンタン!!」なんてキャッチコピーがついていたら、これは作りたくなるでしょう。
いろんな調理方法が紹介されていても、オリジナルなものを作りたくなる、それが私。

早いもので、来週は、月末なのですね・・。
まだまだ、やりたいことあるのにあっというまですね。
[PR]
by yannzai | 2006-02-23 23:05 | お料理 | Comments(7)
Commented by akk-pp at 2006-02-24 15:21
こんにちは^^
美味しそうなワンタンだね♪ 一緒に入っているのは春雨かな?
私ワンタン作ったことないのよ!
包み方がどうもわからなくて^^;
今度yannzaiちゃんにレクチャーしてもらわないと(笑)

あ、私もそうだなぁ。本などでいろんな調理が紹介されているけど、それ通りに作ったことがない!(苦笑) どこかに自分オリジナルの工夫を入れたくなるのよね☆ yannzaiちゃんも一緒か。なんだか嬉しい♪
Commented by harucooking at 2006-02-24 22:49
yannzaiさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
いろいろ作っていらっしゃいますねー。すご~い。マカロンも作ってくださったのですね。ありがとうございます。ピンク色がきれいにでていますね。
この前ピンクで作ったらベージュになってしまいました。温度設定や焼き時間はオーブンに合わせてベストを見つけてくださいね。
今日はワンタンスープで温まりたいような寒い一日でした。おいしそー!
Commented by daisy_diary at 2006-02-24 23:57
ゆきさんこんばんはヾ(@'▽'@)ノ
わぁ~美味しそうなワンタンスープですね。o.+゚。*・。o
まだまだ寒い季節にはスープの温かさはたまらなく幸せですね♡
ワンタンスープに春雨を入れる所が良いですネ!!
あと生姜は体がぽかぽかになりますねφ(〃∇〃*)♪
Daisyもわんたんスープ食べたくなりましたよ♡.+゚。*・。♡
Commented by yannzai at 2006-02-25 14:54
akk-ppさま、そう春雨と一緒に煮てみました。ボリュームもあって、満足感のあるお料理だったよ。ワンタンね、何かきっかけがないと手にしないかもね。餃子の皮より、柔らかくてておも、とろみがつくので寒い季節にもおすすめだよ。
そうか、一緒だね。料理って、ある程度の基本があってあとは、それぞれのオリジナルになるもんね♪
Commented by yannzai at 2006-02-25 15:09
harucookingsamaさま、桃色ってとても素敵な色ですよね。この時期はとくに大切にしたい色です。今日は、桜の花びら入りのデザートでも作ろうか、模索中です。
Commented by yannzai at 2006-02-25 15:15
daisy_diaryさま、そうそう寒い時期は体を労わってげないといけませんよね。特に、私は低血圧ですので、生姜は、チューブを有効に活用していますよ。ふふ、会社の机の引き出しの奥にいれていますよ~。紅茶にちょっと入れたりして、体をぽかぽかにしてあげるの。味は決していいとはいえないけど、体調を整えるためにね♪喉や体を労わってあげないと、仕事に影響しますから。
Commented by tomi-roswell at 2006-02-25 22:00
おいしそーですねぇ~。。。寒い冬は汁たっぷりな食べ物が一番と思います。 私もワンタン大好き! あつあつを口に入れてジュッとアツイ汁が出た瞬間を想像してしまいました(笑) 
ちなみに、しょうがチューブで歯磨きできそうなほどしょうがも好きです♪
<< どら焼き~桜風味~ 馴染みの場所、須坂市 >>