ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

とろりん♪

f0055358_17244938.jpg

写真に共通するものは…
私が好きなものそれだけです。
まずは、竹林バージョンの「道」(笑)観光オフシーズンの京都へ行き、そのときの一枚、竹林に差し込む光が思いのほか、綺麗に表現できたと思っているのです。かつて行ったことのある場所も、季節の違いはもちろんのこと、感じるこころも違うと、全く違う空気の一瞬を感じることができるのだなぁ、としみじみ。ふわっと風に乗って竹の香りが、しません?

f0055358_1731841.jpg




町の中を色々と歩いたのですが、祇園の小路は風情たっぷり。本当は、舞妓さんの姿を捉えたかったのに、出会えず…。でも、ちょっと路地を離れると、人影まばらなのはちょっぴり驚き。
足にマメができるくらい歩いて、ずんずん進んで見えた景色は、今の自分にとてもぴったりの感覚だったのです。



f0055358_1725044.jpg
気になっていた、銀座三越の二階に行ってきました。ブログつながりのYUKIさんが紹介していて、真似をしてみました。とにかく、平日にも関わらず、順番待ちしてマカロンを購入する人、並んで喫茶に入る人。二階から見えた景色は、忙しい日本の縮図でした。うん、こんなゆとりも必要ですよね。しばらく、マカロンに懲りそうです。
[PR]
by yannzai | 2008-09-10 17:22 | プライベート | Comments(2)
Commented by 青空 雲 at 2008-09-12 19:27 x
色々な道がありますね。感じ方のそれぞれですね。
「道」いいテーマです。自分も自分だけのお気に入りの道を探そうかな~(笑)
実は明日から京都に旅するんです。
ゆきちゃんに負けないように綺麗な道の写真撮ってきます!!
Commented by yannzai at 2008-09-22 16:25
青空 雲さま

京都で、どんな道に出会いましたか?
日々、色んな道があるんだなぁと、どこを選択して、歩むのかはその日と次第、それが自分の人生ですね♪
<< マカロン♪ 道♪ >>