ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

早起き

f0055358_6502597.jpg


今日も早起きして、朝食の用意をしましたの。うふふ。3時半におきましたわ♪

朝起きると、コトコト煮るスープの香り漂うリビング。
香りに誘われて、眠い目をこする旦那さまが2階から降りてくる。
小鳥のサエズリがBGMで、テーブルに向かう二人がいる・・・。

まぁ、あなんて素敵なのでしょう。妄想での出来事です・・・。

現実には、
毎朝こんなに早く起きていません。BGMも朝からSBCラジオ。
今日は特別なのです、オリンピックフィギュアスケート生で見るために頑張りました。
昨日は、遅番だったにもかかわらず、ちょっぴりお肌が苦しんでいます。

本当、早起きしてよかた。
荒川選手、村主選手パーフェクトな滑り。安藤選手、少しミスがあったものの、いい笑顔。
ロシアのイリーヤ・スルツカヤ選手の完成ぶりは息を呑むほど。
アメリカ、エミリー・サラの妹エミリー・ヒューズが、ミシェル・クワンの欠場にともなって、
繰上げでの出場でしたが、観客を楽しませる華やかな演技。
私も一緒に楽しんだひと時でした。

どうやら、
あるレストランで、お姉さんの出場を記念した「エミリー・サラ巻き」を食べていたときに、急遽出場が決まった、そんな吉報をうけ、トリノに向かったそう。

なんか、いい話ですよね。お姉さんも応援にきていましたね。


家族はどんな思いなのでしょう。これまで、支える人達の仲には、
食事を管理してきた人、色んな方の支えがあったことでしょう。
そんなことを思ったら、
今朝は、しっかり栄養とってもらおうとスープを用意しました。

具沢山のスープにワンタンが入っています。
コンソメ仕立てのワンタンも美味しい。
[PR]
by yannzai | 2006-02-22 03:50 | お料理 | Comments(0)
<< 馴染みの場所、須坂市 和食 >>