ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

道♪

f0055358_916211.jpg

東山 魁夷作品を目にして、真似てみた「道」。私なりに切り取った「道」はのどかな風景…。

東山作品の「道」を前にしたときに、すごく心が一杯になりエネルギーをもらいました。グレーの道、その脇のグリーンの色使い。なんとはない、田舎の風景がこんなに力をくれるものかと、深く心に刻まれたのであります。
なので、ふと、秋の空と長野の道を撮影したくなりました。なんとはない、風景もなんだか、とても愛おしく感じた瞬間です。秋は感傷的になりますね。


f0055358_9161873.jpg


あと、スイーツが恋しい季節。ってオールシーズンですが…紅茶と一緒に楽しみたい。
[PR]
by yannzai | 2008-09-03 09:15 | プライベート | Comments(8)
Commented by 青空 雲 at 2008-09-03 21:59 x
東山 魁夷作品、見てみたいな~。

青空 雲って名前、ふと見上げた青空にフワッと浮かんだ雲をたまたま見かけて付けたんです。
何気ない田舎の真っ直ぐな道、本当に感傷的になる季節です。
写真とっても綺麗に撮れてますね。
Commented by daisuketousan at 2008-09-03 22:09 x
先日行ってきましたよ♪
「道」は、それぞれの思いを込められる一枚だと思います。

「行く秋」がワタクシのお気に入りの一枚です。
東山魁夷館は、訪れるたびに作品が入れ替わっていて
素敵な美術館だと思ってます。
Commented by kichan717 at 2008-09-09 21:36
ゆきさん、お元気ですか~~♪
こういう景色、ホントにホッとします。今すんでいる場所は割と緑もあったり、虫取りもできたりするのですが、やっぱり長野はいいなぁ~~と写真を見て感じます。
以前から好きでしたが、グリーンがますます好きになった今日この頃です。またお邪魔しますね(^^♪
Commented by なごみ家のマスター at 2008-09-10 08:57 x
ご無沙汰をしておりますがお元気でしょうか?

ひょっとして娘からお聞きになっているかもしれませんが、都合により「東のなごみ家」を今月の27日で閉めることになりました。

ゆきさんには前回はお腹がいっぱいであまり召し上がっていただけなかったので、次回こそは!と思っていたのですが・・・

短い期間でのことになってしまいましたが、お出でいただいた方々からいただいた「美味しかったです!」の言葉をたくさんいただけたのが一番の収穫でした。

少し落ち着きましたら私家版ビストロとしてBistroAKI(要するに自宅でのワイワイ騒ぎですが)を再開しますので、こちらにお出かけいただく機会があればお寄りいただけるとうれしい限りです。

少し遅れてしまいましたが、お知らせまで。

Commented by yannzai at 2008-09-10 17:47
青空 雲さま

私は、青い空がとても好きですよ。どこにいても、空を見上げれば、遠くの国まで繋がっていると思うと、それだけで、元気をもらえます。秋の空はまた、感傷的にもなりますしね。
名前の銘々とてもすてきだと思いますよ。
Commented by yannzai at 2008-09-10 17:49
daisuketousanさま

今回の展覧会は、本当に圧巻でしたね。
行く秋は、学生時代に目にして、感動して、すぐに葉書を購入した記憶があります。白馬よりも、なんだか、自然な四季のうつろいを感じる一枚ですよね。そんな季節が近づいてきたのですね。
Commented by yannzai at 2008-09-10 17:51
キヨリーヌ様

お元気ですか?
東京ライフは楽しんでいますか?離れてみると感じること、
近くにいると鈍感なこと、見えないことってありますよね。
たすけくんに、えーぽんくんも元気ですか?
時間がたつのが早いなぁと感じています。
長野は季節が進んでいますよ。また、お邪魔しますねん。
Commented by yannzai at 2008-09-10 17:53
なごみ家のマスター さま

そうなのですか?
聞いていませんでした。ちょっぴり残念ではありますが、
また、お元気なお顔見にお邪魔させていただきます。
お忙しいことと思いますが、お体にお気をつけて下さいね。
<< とろりん♪ フィットチーネ♪ >>