ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

OFF♪

f0055358_18363620.jpg
平日休みは、なんとなく得をした気分♪

外は、大雨、雷が時々鳴り響き、急ぎ足で目的地に向かう人、小休止しに、ホテルに入ってくる人と様々。とっても可愛い形のCAKEにひかれ、午後のひと時、のんびりホテルの喫茶店で過ごしました。
イチゴジュレに包まれた中には、オレンジの果肉が入ったチーズケーキに、シャンパンのアルコールがきいたゼリーが隠れていました、夏らしいデザートに、なんだか心も爽やかな気分。うーん、ここ数日の不安定な空に負けない元気を貰いました。



f0055358_18445522.jpg

先週の、諏訪湖での一枚。夏空が広がりました。今日の長野の空と比べると遠い昔のように感じてしまいます…湖にぽっかり浮かぶ雲、ヨットの帆が、普段とは違う景色に心躍りました。
f0055358_18483961.jpg

そうそう、
ちゃんと仕事をしてきました。諏訪湖花火大会の直前情報をおりまぜたラジオ番組を生放送で二時間ほどサテライトスタジオでお送りしました。
夜諏訪湖の花火大会を見てきましたが本当に圧巻でした。絶対、有休をとって見に行くべきだと実感(笑)



f0055358_1856096.jpg
ここ数日、ぐっと冷えてきて、夏が終りそうで寂しさすら覚えます…。
こんな時は元気メニューを、と思い、私の十八番メニュー「カジキマグロの生ハム巻き」
今回は、小麦粉を少しふり掛けて焼いてみました。いつもは、焦げやすいのですが、少し和らいだ気が、でも、こんがり焼けていたほうが好きだったりします。

f0055358_18561618.jpg

セロリとトマト、エリンギのサラダですが、ドレッシングを工夫したところ、とても組み合わせがいいことを発見。「粉チーズ」と「ワインビネガー」がとても合うのに驚き。

いつものメニューもちょっと変化をつけると、色んな発見があって、料理は心を豊かにしてくれます♪
[PR]
by yannzai | 2008-08-19 18:47 | スイーツ | Comments(0)
<< 枝豆♪ 長野のお盆♪ >>