ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

森のバター♪

f0055358_936591.jpg
夏は、やっぱりサラダ。色々とアレンジを楽しめるのもこの時期ならではです。

最近、アボカドを使う頻度が高いのですが、タラモサラダにあわせてみました。冷蔵庫にササミ、きのこ、アボカドがあったので、明太子とマヨネーズで和えました。f0055358_9371071.jpg


個性が強い食材ばかりですが、意外にまとまりのあるサラダになりました。

お豆腐とアボカドは定番ですが、カイワレを散らしたり、カリカリに炒めた油揚げを加えるだけで変化のある味になるのです。わさびしょうゆで食べるのもよし、ポン酢もお薦めです。カラフルな色に白い食材が加わると、見た目も涼やかさが増しますね~。
不飽和脂肪酸は、女性に嬉しい美肌を保つ効果抜群、森のバターで、今日も元気に乗り切りましょう♪
[PR]
by yannzai | 2008-08-07 09:36 | お料理 | Comments(4)
Commented by Tner-Harold at 2008-08-07 10:13
アボカドは、サラダに。
アボカドとマヨネーズとヨーグルトのソースは相性がいいですよね。
最後にレモンをかけるとGOOD。
Commented by chika53ka at 2008-08-10 12:33
こんにちは(*^_^*)森のバターちゃんには、美肌を保つ効果もあるのですね♪いい情報を得ました。
長野も暑い日が続いていますよね。ばてないように栄養沢山とって頑張ってくださいね♪

追伸:先日朝長野駅へ向う途中のラジオでゆきさんの番組を聴きました。
Commented by yannzai at 2008-08-11 16:14
Tner-Haroldさま

レモンは、すっきりしますよね。
夏のサラダには、重宝しますね。
Commented by yannzai at 2008-08-11 16:15
ちかさま

長野にお戻りだったのですね、お祭りも楽しかったですよ。
また、帰省の際は、ラジオはSBCでお願いしますね(笑)
暑いので、お元気でお過ごし下さい。
<< 長野のお盆♪ New♪ >>