ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

至福♪

f0055358_911554.jpg
大好きなオレンジピール、東京のフレンチのお店のもの。

ビターチョコとホワイトチョコがセットで購入できます。レストラン「ヴァンサン」での思い出の一品です。最近は、家に帰ってきてから、どっちにしようか悩んで、1本ずつ口に運ぶのが至福の時なのです。


f0055358_9122851.jpg

フレンチの老舗麻布の、城 悦男シェフのお店「vincent」に行ってきました。
といっても、友人に連れられて、立食パーティーに参加したのですが、シェフの知人や親しい方が集まるという特別な空間にお邪魔しちゃいました。




f0055358_9124550.jpg
毎年行われている「パリ祭」は会費制で、空クジなしのビンゴ大会にチャリティーオークションととても華やかでした。会場は、40人~50人くらいで様々な年代の人がいました。
お料理もスペシャルメニューが並び、どれも刺激的でした。うーん、次はもっと余裕をもってゆっくりお邪魔しよう。


f0055358_913278.jpg

とても美味しいお料理に刺激され昨夜は、久しぶりに鯵をさばきました。香草焼きはパプリカがきいていて食欲そそります。
あと、白和えはオリジナルの味付けに、アボカドもほんのり塩味で仕上てみました。
美味しいお料理は、心も満たしてくれます♪
[PR]
by yannzai | 2008-07-23 09:11 | プライベート | Comments(0)
<< 夏色♪ 夏はビタミン♪ >>