ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

和菓子♪

f0055358_941983.jpg
和菓子の透明感は、涼を呼びます。冷たいお茶と一緒にいかが?
一月も前のことですが、番組オリジナルスイーツを和菓子屋さんで作りました。といっても、老舗和菓子屋のご主人のもと、最後の葛をかける仕上げをお手伝いしたたけですが、難しいですね。和菓子の、美しく、丁寧に仕上ることの難しさを実感。
久しくお休みしていたお茶のお稽古もそろそろスタートさせましょう。
[PR]
by yannzai | 2008-07-03 09:04 | スイーツ | Comments(3)
Commented by 黒耀石の里 at 2008-07-04 08:58 x
サカチャンにはお会いできましたが、和菓子屋サンには行けませんでした。華やかそうな現場でしたねー。
それに比べ、セキブツ現場はケイコちゃんくらい居るかと思ったら・・・(-_-;)
あ、いや、楽しかったですよ。

ハンバーグ御指南ありがとうございます。
Commented at 2008-07-04 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yannzai at 2008-07-04 09:21
黒耀石の里さま

また、近くに行った際には
遊びにいらしてくださいね。
僕ちゃんの笑顔がいいですね。
<< 笹ずくし♪ 和え物 >>