「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

和え物

f0055358_16145287.jpg
採れたて初夏の野菜が届くようになりました。ラジオのリスナーが届けてくれました♪
「インゲン」は、さっと、茹でて和え物に。マヨネーズとお醤油に鰹節をまぶして、できあがり。とれたて、きゅうり、ズッキーニと続々と我がに届いています。自然の恵みに感謝。
[PR]
by yannzai | 2008-07-02 16:14 | お料理 | Comments(2)
Commented by caroll:m at 2008-07-03 11:37 x
私は練り白ゴマとお味噌を少々、お砂糖などであえるのがすきです。水を切ったお豆腐をすって混ぜると、白和えになります。
練りマスタードもいいかも・・・・美味しいのが好きですネ。
Commented by yannzai at 2008-07-04 09:20
caroll:m さま

白和え、美味しそうです。マスタードで食べたことがないので
今度またチャレンジしてみますね。
和え物といっても、調味料次第で全く違う味に仕上がりますよね。
<< 和菓子♪ 7月です >>