「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

7月です

f0055358_19455995.jpg
すっかり、更新が滞っていました。2008年度も後半ですね、自分の人生や生き方について考えるときには、自分の原点に戻るのが一番。
お料理も一緒。自信のあるものを振り返ったり、立ち止まって、自分の味に変わっていくのだなと。

記念日や特別な日に、ハンバーグを用意するのはどうしてかな、と思うのはきっと子どもの頃からのものが身についているから。ふっくら焼きあがった様は、やっぱりワクワクします♪
[PR]
by yannzai | 2008-07-01 19:45 | お料理 | Comments(2)
Commented by 黒耀石の里 at 2008-07-01 22:45 x
フライパンで焼いているのですが、芯が生焼けな時が多々あります(-_-;)
上手な焼き方教えて頂けませんか?
Commented by yannzai at 2008-07-02 16:23
黒耀石の里 さま

フライパンで、表面を焦げ目がつくくらいに焼きます。あとは、
オーブンもしくは、魚のグリルでも構いません、弱火でじっくり中に火を通すと、こんがり、綺麗に焼きあがりますよ。
火加減がポイントですね。
<< 和え物 マウス♪ >>