ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

とろりん

f0055358_175342.jpg

那須高原「SHOZOW CAFE」。コーヒーが絶品。古民家を再生させ、モダンな雰囲気の漂う店内。地球にやさしい、そんな心意気が感じられます。

すべて飲み干したカップが4つ仲良く並びます。
コーヒーの味もいいけど、日常から離れたひと時。
とろりん、とろりん、この写真にぴったり。
[PR]
by yannzai | 2006-02-18 01:01 | プライベート | Comments(7)
Commented by takanokumiko at 2006-02-18 21:07
初めまして!takanokumikoです。とろりんってよいですね~。温まります。とくこのお店おいしい、まずいとかって言葉聞きますが四人一緒だったからおいしいとか私のパンのように30年食べているからほっとする味だとか・・・、ご馳走ってそいう事ですよね。またとろりんしにやってきまーす♪
Commented by yannzai at 2006-02-19 00:05
takanokumikoさま、ショウゾーカフェって、何店舗かあるんですよね??那須高原にもここ以外で、ちょっと山間にあったような気がします。ここは、本当に古い民家を再生したようなところでした。目の前に、国道があって、道行く車に乗る人の、高原に向かうウキウキ感が伝わってきました。のんびり、時間を感じることって大事ですよねん。

Commented by yannzai at 2006-02-19 00:08
izumikeroさま、どうもありがとうございます♪沢山レシピのせていらっしゃいますよねん。またちょくちょくお邪魔します。
長野は、今日はかなり暖かかったですよ。でも、夜になるとぐぐっと冷え込みますので、ヒーターの前でから動けませんでした。ここ最近、夜の空が澄んでいて、星や月が煌々と輝いているのです。その分、次の日の朝は冷え込むのですけどねぇ・・。
Commented by shinshin at 2006-02-19 00:40 x
とろりん♪よいですね~。心が温まります。
そして私の心は、おまけ↓のさくら餅に釘付けです。美味しそう~、ミタラシ団子も大好き★すごく勉強になるので、過去記事もじっくり読ませてくださいね。
Commented by takanokumiko at 2006-02-19 11:59 x
おはようございまーす。このお店と書いたのはこのショウソーカフェさんの事ではなく、よくあちこちのレストランやケーキ屋さんをあそこまずいわ~なんて評論家さんみたいに言われる方いるでしょ~。そういう言葉って悲しいな~という文でした。那須って野菜もお肉もおいしそうで一度いってみたい所です。このカフェにもぜひ!今日はおやつに和菓子を買ってこよ
Commented by yannzai at 2006-02-19 12:53
takanokumiko さま、あらら・・・・・・ごめんなさい。誤って解釈してしまいましたね。
そうそう、ここの味がいいとか悪いとか、確かにそれが興味の対象であるかもしれないけけど、作る人の思いや愛情が垣間見えたり、一緒に過ごした人との時間が宝石のようだと、何ものにも変えがたい味になりますよねん。
どんな和菓子でおやつなのでしょうか??またお邪魔しますねん。


Commented by yannzai at 2006-02-19 12:55
shinshin さま、ご訪問ありがとうございます。お料理中心のブログですがまた遊びに来てくださいね。ちなみに私は、ベジタブル&フルーツマイスターの講座が終わってからちょくちょく、 shinshin さんのブログ拝見しておりましたよ。また、お邪魔しますねん。
<< 桃色気分 おまけ♪ >>