「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

マウス♪

f0055358_21531718.jpg
すっかり更新が鈍っています。それも、マウスのせい…。PC本体は問題なく起動するものの、マウスがいうことをきかなく新しいものに変えました。これで、快適、快適♪

「山菜シーフード」とてもいったらよいでしょうか?蕨を沢山頂きました。冷蔵庫に大量に入っているため、色々とアレンジして食べています。わらびのぬめりは、シーフードの味わいと食感とも相性バッチリなのです。ホタテにエビ、イカと合わせて、お箸が止まりません。

あと、山うどの煮物を頂いたのでこちらは、細かく刻んでアサリとご飯と一緒に和えるとまた違った味わいに、お薦めです。

f0055358_21532893.jpg
スナップエンドウと、スナックエンドウの違いは分かりますか?
どちらも一緒です。「スナップ」と統一してはいるものの、メーカーによって「スナック」と販売しているところがあるためだそう。採れたてを頂いたので、シンプルに茹でて、塩でお酒のおつまにに食べたらあっという間におわってしまいました。青々とした色が、気持ちを爽やかにしてくれます。


f0055358_21534050.jpg
最近特に気になる人です
…「スガシカオ」です。何で今頃なのか、自分でも分からないのですが、疲れているときに励ましてくれたのです。
ある人の人生に途中から参加したいとき、どうしたらいいのか分からなくて、とりあえず、アルバムを手にしたてみたりして…。一方的な感情なのであまり本人には関係のないことですね(笑)

これまで、彼の作品は聞いてきたし、「黄金の月」はつじあやのがカバーしていて素敵だと思っていたけどなんか、ふと、とても魅力的に感じて、大きな存在になっているのです。
私が大好きなアーティストは、奥田民生、山崎まさよし、3人ともそれぞれの世界があります。
その人が持つ世界、そんな大人をかっこいいと思うのは私だけじゃないと思います♪
「黄金の月」の歌の世界がやっと理解できました。
きれいな音楽で、歌詞は大人の内容で難しい、としか思っていなかったけど、
素敵な世界を歌っていることが分かりました。いまさらながらで、恥かしいのですが、素直な感情です。
「言葉は世界を救う」と、ある小説にありました。その言葉をメロディーにのせて届けるって、この世のLOVE&PEACEなんだなぁなんて、ふふ。
[PR]
by yannzai | 2008-06-05 21:53 | お料理 | Comments(5)
Commented by chika53ka at 2008-06-08 14:27
ゆきさん こんにちは。スナップエンドウとスナックエンドウの違いはそういうことだったのですね。お店によって名前が違うのは何でだろうと不思議だったのですが、解決しました!
写真のスナップエンドウの緑が鮮やかでそのまま塩で食べたくなる気持ちに私もかられました。あのポリポリした食感が写真からも伝わってきます♪
Commented by サヨ at 2008-06-15 08:09 x
ゆきちゃん ご無沙汰してます!
スナップエンドウ、とってもキレイな色だね〜。
我が家にも毎年、主人の実家から、たくさんのお豆が送られてきます。
たくさん太陽の光を浴びた、キレイな緑が、
体にとっても良さそうで、嬉しいよね。
「ふと、魅力的に感じて、大きな存在に…」って、わかる気がします。
今までそれほど気にしてなかったのに、突然ハマる感じ。
不思議です。
来月、Augusuta Camp のチケットがとれたので、
長年の念願かなって、まさよしに会いにいってきます♪


Commented at 2008-06-22 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-22 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-22 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 7月です ほっこり♪ >>