ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

おまけ♪

f0055358_20191056.jpg

ここ数日、洋菓子続きだったので、和菓子が食べたくなりました。
「桜もち」のピンクと緑にそそられ、買っちゃいました。
桃の節句は、まだ先だけど、桜もちがお節句の近いことを知らせてくれます。
f0055358_20213932.jpg
ふふ。ミタラシ団子は、おまけ。
しかも、ちゃんと2人分用意してくれるなんて、お団子以上に、この心遣いが嬉しい。あぁ、なんて幸せなんでしょう。毎日通います。幸せもあっという間にお腹の中に。


f0055358_2025159.jpg




今夜のメインディッシュは「ジャンバラヤ」。
半熟卵はかかせないでしょう。
あと、お野菜が切れていたので、刻んだ長芋を入れてみました。
シャキシャキ感がいいいアクセントに♪
[PR]
by yannzai | 2006-02-16 20:18 | プライベート | Comments(6)
Commented by akk-pp at 2006-02-17 10:42
桜餅かぁ、そっか、もうすぐ桃の節句だもんね。
一足先に春を頂いて、今日も元気いっぱいかな?(笑)

ジャンバラヤに長芋を入れたのか!美味しそう^^
長野は長芋が美味しいものね。
私も実家から送ってもらおう☆

追記)2種類のロシェ・ココナッツのレシピをアップしました♪
    是非見てやって下さい(苦笑)
Commented by シンガポール at 2006-02-17 19:18 x
それにしても、由季さん、毎日何か作ってますよね。

お仕事も忙しいでしょうに(『世界はおいしいもので』の試作を兼ねてという話もありますが、それにしても)、すごいですよね。

しかも、こまめにブログをアップデートして・・・。感服します。
Commented by zakuro29 at 2006-02-17 23:18
こんばんは。わたしも遊びに来ました!
長野にお住まいなんですねっ♪
毎年スキーをしに足を運んでいたんですが、今年は行けていません(>_<)
ジャンバラヤ!そうそう、温泉卵がたまりませんね。
わたし、ゆで卵より断然、温泉卵派で、色んなものに乗せまくってます 笑
Commented by yannzai at 2006-02-18 00:18
akk-ppさま、そう、桜餅の季節ですよん。淡いピンク、なんだかやさしい気分になれますよね。和菓子を丈夫に作れるようになりたいな。
Commented by yannzai at 2006-02-18 00:19
シンガポールさま、新たな環境はいかがですか?そちらの流行お菓子情報もおまちしておりますよ。
Commented by yannzai at 2006-02-18 00:22
zakuro29さま、どうもありがとうございます。そうそう、温泉玉の半熟加減が何ともいえませんよね。黄身を潰す瞬間、特に幸せです。
またおまちしておりますよ。お笑いお好きですか??
私は、大好きです♪
<< とろりん アスタキサンチン♪ >>