ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ロールケーキ♪

f0055358_8394613.jpg
久しぶりに焼いたケーキは、ロールケーキ。卵を4個使うレシピで、表面がとても黄色に仕上がりました。しっとりとした味わいもいいのですが、きめ細かな、生地を作るにはどうしたらいいのでしょう、別のレシピでも作ってみよう。
 イチゴとブルーベリーを中に入れてみたら、見た目も爽やかです。
[PR]
by yannzai | 2008-05-05 08:39 | スイーツ | Comments(2)
Commented by しまふくろう at 2008-05-06 20:57 x
ゆきさん
お久しぶりです。

資格の合格おめでとうございます。

お元気でいらっしゃいましたか。
今日、娘の結婚式を行いました。
場所は食育の講演会を行ったあのホテルの教会です。
新緑の中ですてきな結婚式となりました。
Commented by yannzai at 2008-05-06 22:13
しまふくろうさま

そうでしたか、おめでとうございました♪
今日は、お天気にも恵まれましたね、
娘さんとなると、お父さんは
とても寂しかったのではありませんか?
娘さんのこれからの門出を、私もお祝いします。
私の父は、寂しさより
バージンロードでしごく緊張し、二人で歩く
掛け声が聞こえてきたのが印象的で世間一般にいう
感動の涙より、なんだか、ちょっと間の抜けた感じでした。
そんな父も今は、おじいちゃんです。
妹の子どもの初節句で、僕ちゃんに振り回されています、笑。
しまふくろうさんも
人生の楽しみが、また一つ増えましたね。
<< 辛さの基準♪ 調味料マイスター♪ >>