ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

千曲市のあんず♪

f0055358_1726409.jpg
昨日、「杏の里」千曲市へ行ってきました。まだ山の頂上は、真っ赤な蕾ですが、ふもとは徐々に咲いています。いつも杏の里に行くとお天気が優れない、寒い…数年前は雨の中、去年はやっぱりすっきりしない空。今回は、妹二人と、すぐ下の妹の僕ちゃんと4人で行きました。

地元の人によると「杏は、咲き始めの花曇の日が美しい」のだそうと、丁寧に教えてくれるおじちゃん、ふむふむ、へぇ~、なんて促されるままにおじさんについていったら「はい、駐車料金500円」と請求されました(笑)別にここに止めなくてもいいのだけど…という状況でしたが、後にもひけず状態。
まぁ、おかげで、民家の庭先の綺麗な杏の花を見ることができたのでよしとしましょう♪
[PR]
by yannzai | 2008-04-09 17:26 | プライベート | Comments(6)
Commented by daisuketousan at 2008-04-09 20:58 x
桜・杏と春の花が咲き出してますね。カメラの出番が多くなります。
地元の人は、商売上手ですね♪
こちらでは、カタクリがやっと微笑みだしましたよ♪
Commented by mitsuketai at 2008-04-09 21:24
信州は杏の花見をされるんですよね!
千曲市の杏はきれいとお聞きしたことがあるのですが、
その時期の長野出張がなかったのが残念でした(笑)
Commented by なごみ家のマスター at 2008-04-11 09:54 x
 昨日渓流と紅大将をいただきました。お気遣いいただきありがとうございます。
 早速楽しませていただきましたが、渓流は原酒にもかかわらず飲み口の良いお酒でビックリ。紅大将も香りの良い、飲みやすい焼酎ですね。共に限定品のようで、恐縮しています。
 今のところ長野のお酒を置いていないのが気にかかっていたので、嬉しい出会いになりました。
  ありがとうございました。

Commented by yannzai at 2008-04-12 00:42
daisuketousanさま

カタクリから少しずつ木々が鮮やかに変わっていくのでしょうね。
楽しみが多い季節です。それにしてもお天気にふりまわされるここ数日ですね…。
Commented by yannzai at 2008-04-12 00:43
隊長

ぜひぜひ機会がありましたら案内いたしますよ。
杏は、梅の花に近い凛とした美しさですよ。
お花見の回数が増えます♪
Commented by yannzai at 2008-04-12 00:45
なごみ家のマスター さま

届きましたか?
急いでお送りしたので
本当にお口に合うのか心配でした。
また、長野の日本酒私の独断と偏見で美味しいと
感じたものをお送りしますね。
色々とのみ比べるのって、楽しいですもんね。
<< 洗顔オイル♪ シェラリゾート白馬♪ >>