ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

上野の桜♪

f0055358_15333788.jpg
長野の桜は、
まだまだなのに…
東京はすっかり、葉桜。週末の上野公園は、大混雑でした。桜の樹の周りには、歩道整備のため緑の網が張ってあるのも、なんのその。桜の下では大勢の人だかりでした。
学生らしき団体、家族、恋人同士、思い思いの時間が流れていました。


f0055358_15335053.jpg
土曜日、幼ななじみの結婚式にお呼ばれしました。青山でのお式は、1人での出席でしたが、1人での参加は結構多かったりして、すっかり慣れっこです(笑)

彼女は、唯一の、保育園から知る友人、とっても幸せそうで私もこころが穏やかになりました。保育園を一緒に過ごしたものの、彼女も私もそれぞれお引越しをし、文通が始まりました。なかなか逢う時間が少なかったものの、大人になってから時間を見つけては連絡をとっていたので、なんだか不思議な感覚。
昔からの夢を叶えた彼女は、昔も今も、私の自慢の友人です。
そうそう、彼女のお母さんはいつも可愛いおにぎりを作ってくれていたのをよく覚えていて、お母様も変わらず元気そうで、なんだか嬉しかったな。

f0055358_15495561.jpg


東京へ行った機会にこれだけは、と友人のお父さんのお店、大宮にある「東のなごみ家」にお邪魔しました。オープンからまだ半年ほどですが、とても楽しそうにキッチンに立つ姿が印象的でした。
結婚式でお料理をしっかり食べた後にお邪魔したのですが、カキのバターしょうゆ炒めは、かきがとてもふっくらそしていて美味しかったです♪今度は、もっともっとお腹をすかせてお邪魔しようっと。
[PR]
by yannzai | 2008-04-07 15:32 | プライベート | Comments(7)
Commented by なごみ家のマスター at 2008-04-08 12:25 x
先日はおでかけいただきありがとうございました。
ゆきさんにお会いするのは2年ぶりくらいになりますね。お元気そうで何よりです。
料理大好きのゆきさんに喜んでいただけてほっとしました。

また、今度はしっかりとお腹を空かせて(笑)おでかけ下さいね。
ありがとうございました。
Commented by しんとに at 2008-04-08 18:08 x
桜、いいですよね。
7分咲きの上野公園に行ったときもかなりの人達が楽しんでいましたよ!私は近くの宮崎地鶏を出してくれる居酒屋さんにいました。
花見酒とはいきませんでしたが・・・。

大宮にある「東のなごみ家」さんに今度行ってみたいです!
美味しそうですね。この時間にこんな写真をみると、お腹がなってきました。
今晩は新宿で中華に行きます。

もし、ゆきさんがご存知でしたら新宿のお勧め店を教えてくださ~い!!
Commented by yannzai at 2008-04-08 20:28
なごみ家マスター

ご馳走様でした。
砂肝のお刺身のポン酢バージョンに、
ごま油バーションどちらも美味しかったです。
ごま油での食べ方はナイスアイディアですね♪
今度は、もっともっと食べられるよう、空腹でお邪魔しますね。
そのうち、長野からお酒をお送りしますね、
お待ちになってください。
キッチンがお1人で、大変だと思います、
どうぞ、無理なさらずにお過ごしください。
また、ブログにもお邪魔しますね。
Commented by yannzai at 2008-04-08 20:37
しんとにさま

ぜひぜひ、大宮界隈へ行く機会があれば
顔をだしてみてください。
マスターは、大学時代の友人のお父様です。
趣味が高じて、お店を開いてしまったという、なんとも
羨ましい、素敵な方です。

新宿なら、学生時代、何度か行ったことがあるスペイン料理のお店があります。「カサ・ベリヤ」というお店ですが、場所はちょっと入り組んだ所ですが、お味はしっかりしていました。
イカ墨のパエリヤに感激して何度か行きましたが、
お口にあうでしょうか…?

カサ・ベリヤ
東京都新宿区歌舞伎町2-42-11 2階
03-3209-6984
Commented by しんとに at 2008-04-09 11:10 x
ゆきさん、ありがとうございます。
その辺はよく行くので今度行ってきます!

スペイン料理は久しく食べていないので、
なんだか食べたくなってきました。

Commented by michiru☆ at 2008-04-18 20:30 x
ゆきちゃん 
先日はご出席ありがとう♪ケーキカットのこの写真、とっても気に入りました!みんな笑顔。。 
そしてそして、  ゆきちゃんがうちの母親のおにぎりを覚えていてくれたこと、驚き&感動しました。懐かしいあのころがよみがえったよ。 ありがとう!!
Commented by yannzai at 2008-04-22 19:50
michiruちゃん

こちらこそ、
幸せをありがとう♪
新婚旅行は、楽しんできたかな?
まて、ぜひぜひゆっくり会おうね。
お母さんのおにぎりはいつも顔を容作っていたり、
今日は男の子ね、これは女の子なんて話したのをおぼろげながら
覚えているよ。みちるちゃんも、とっても素敵なお母さんになるだろうな、と想像しちゃいます。
<< シェラリゾート白馬♪ 春の味♪ >>