ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

マリアノ・ガルシアファミリー♪

f0055358_203465.jpg

とある週末
ワイングラスが並びました。
全て、スペインワイン。まず、最初は、白、それ以降は、全て赤ワイン。
一度にこんなに空けて…


f0055358_2041581.jpg








と、ただ
飲み明かした訳ではありません。
ちゃんとお勉強を兼ねて、お食事したのです。

スペインワインはこれから、注目するに値する味でした!

これまでスペインワイン、というと、
牛の置物が瓶についている某メーカーのワインしか味わったことがないのですが
今回、印象が大きく変わりました。
とても上品で奥ゆかしい赤ワインもある、と。
来日した、彼がかっこいいからヨイショ、している訳ではなく(笑)
実は、このワイン一番右のボトル以外、、全て彼の一族で作っているワイン。
「マリアノ・ガルシア」さんの息子さん、エドワルド・ガルシアです。
幸運にも、こんな機会にお邪魔できて幸せでした。

最近思うこと、いつも美味しいものばかり食べれる訳ではないけど、
舌を鍛えておくことは重要だ、と。
値段=美味しいという方程式が必ずしも成り立つわけではない、
信じるものは自分だということです。
高いものには、それなりの理由があります。どんな理由か
じぶんなりに分析して、向き合う準備をすべきだと思うのです。

あぁ、それにしても贅沢なお皿が並びました、ご馳走様、金沢ピエールと北村シェフ。
美味しいお話は、また後ほど…。

f0055358_2043191.jpg

[PR]
by yannzai | 2008-03-31 20:03 | プライベート | Comments(7)
Commented by しまふくろう at 2008-03-31 22:10 x
ワインですか。
いよいよソムリエに入っていかれるのかな?

ワインは奥が深いので勉強することが多いですよね。
確かに高級なものにはそれなりの価値がありますね。
私も2年前、とある会場で日本ソムリエ協会が出展した
ブースのワインを買ってその場で飲んだことがあります。
このとき、今まで自分が飲んでいたワインは何だったの
だろうと思えるほどのおいしさに感動したことを覚えて
います。

PS:由季さん、いけめんの彼と一緒でとてもうれしそうですね(笑)
Commented by しんとに at 2008-04-01 13:29 x
いいですね~。
美味しいワインに料理にと・・・。羨ましいです。
確かにいいお値段のするものはもちろん美味しいですが、
安いものでも十分に美味しいものもあります。また美味しくする技法もありますからね。
私ももっと舌を鍛えようと思います。
Commented by yannzai at 2008-04-01 22:10
しまふくろうさま

ワインとお食事を楽しむ会だったので、どちらも楽しんできました。
ワインのソムリエ…素敵ですね、でも、それより先にチーズがいいですね♪乳製品大好きなので。
ちなみに、カギコメは控えてもらえませんか?
もちろん、する必要があるものは構わないのですが、
基本的にオープンにしている場ですので、ご理解下さい。
Commented by yannzai at 2008-04-01 22:13
しんとにさま

ご訪問ありがとうございます。
不定期更新ですが、日々のお料理をUPしています。
また、お暇なときにお越しください。
美味しいものを素直に感じることのできる自分でありたいと思います♪あぁ、でも、基本的に辛いものは苦手ですので、その分野のお料理メニューはあまりありません(笑)。
Commented by takanokumiko at 2008-04-02 10:29
ガルシアさんのワイン私も大好きです。今年の年越しカウントダウンもマウロとプリマでみんなで乾杯しました。大好きなゆきさんのブログにこのワインたちをみつけてとってもうれしいです♪
Commented by yannzai at 2008-04-07 16:06
久美子さま

さすが、フラメンコをされているだけありますね(?)
とても丁寧に作られたのが分かる味でした。
美味しい食事とワインがあれば、毎日幸せですね~。
時間に追われることなく、のんびりグラス片手に
あぁ、そんな毎日だったら天国です。

Commented by monzaburo- at 2008-06-04 13:21 x
こんにちは、古いブログコメントですみません。

金井さんが写っていたので、ついついコメント出してしまいました。

僕も金井さんから、よくワインを購入しています。
ガルシアのワインは美味しいですよね。

もしかしたら今後金井さんのワイン会などでお会いする機会があるかの知れません、その節はよろしくお願いいたします。
<< 春の味♪ 利き納豆♪ >>