ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

バターロール♪

f0055358_11592936.jpg

久しぶりの、自家製パンです。棚を整理していたら、すっかり忘れ去られていた強力粉を発見!早速、冷蔵庫にあった材料でバターロールを作りました。

強力粉240gと小麦粉60gの配合。いつもと違うレシピであるということ、そして、何となくキッチンに向かっていた、ということで、やっぱりアバウトな仕上がり(笑)家で食べるには十分です。
お料理もいつも頑張ろうと思うと、ととても疲れてしまいます。なのでほどよく、肩の力を抜いて、です♪
[PR]
by yannzai | 2008-03-03 11:59 | お料理 | Comments(2)
Commented by しまふくろう at 2008-03-03 21:09 x
パン、ふっくらrと焼きあがっておいしそうですね

中に生ハムとか野菜を入れて食べたのですか?

バターロールだからそのまま食べてもいけますね。



Commented by yannzai at 2008-03-04 20:39
しまふくろうさま

久しぶりに焼くと、とても幸せを感じます。
ただ焼きたての香りに誘われて
ついついつまみぐいが……。
朝には半分になっていたりして(笑)
<< 春よ、来い♪ モツ煮込み♪ >>