ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

カニ?クリームコロッケ♪

f0055358_1816021.jpg
久しぶりに
自家製カニクリームコロッケです。

ベースのホワイトクリームは、バター20g、小麦粉大さじ2杯、牛乳1/2カップという分量。カニは缶詰を使いましたが…おやおや?カニが隠れている?ちょっぴりケチって、サラダにも使用したのがよくなかったかな。次は、はい、一缶全部入れます。
クリームがゆるすぎるときには、じゃがいもを少し加えて硬めやすくする、というのが私流。といいつつ、栗原はるみさんのレシピ本で紹介されていました。
彼女のレシピは作りやすくて参考にすることが多いのです。忙しい毎日を応援してくれるメニューはとても助かります♪
[PR]
by yannzai | 2008-02-27 18:15 | お料理 | Comments(0)
<< モツ煮込み♪ 峠の釜めし?♪ >>