ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

春の炒め物♪

f0055358_0251992.jpg


早くもグリーンアスパラがお店に並んでいました。
手にしたものは、群馬産のものです。
この爽やかな緑と、プリプリのエビを生姜風味で炒めました。丼にしようと思ったのですが、餡がゆるく普通におかずの一品になりました。食卓に春をよんでみました。
[PR]
by yannzai | 2008-02-22 00:29 | お料理 | Comments(5)
Commented by daisuketousan at 2008-02-22 20:11 x
ほんとうに美味しそうなエビですね♪アスパラも大好きです。
エビ・アスパラ丼、今度リクエストして作ってもらおうかな♪
Commented by chika53ka at 2008-02-23 13:04
美味しそうです。生姜風味というのが、更にたまりません。
生姜って、このお料理にも生姜を入れるの???っと驚くぐらい、
色々な料理で活躍しますよね。

今回は群馬産とのことですが、これから、長野の美味しい甘~いアスパラも出回りますよね。
また、美味しいレシピを紹介してください。
Commented by yannzai at 2008-02-24 00:19
daisuketousanさま

アスパラを見ると
あぁ春が近いんだなぁと思いました。まだお値段ははるのですが
ちょとしたご褒美に、何て理由をつけて購入されてはいかが?
この時期ならではの、爽やかな食感と風味です。
Commented by yannzai at 2008-02-24 00:21
ちかさま

生姜って、色んなところでお世話になっていますよね。
風邪対策にもなりますし♪常備しているお野菜です。

春が待ち遠しいですね~。
早く温かくなって、色んなお野菜楽しみたいですね。
Commented by ryuji_s1 at 2008-02-25 08:38 x
えびの赤とアスパラのグリーンがとてもきれいですね
素敵です、
<< 春一番♪ 海のミルク♪ >>