ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

週末京都♪

f0055358_9285494.jpg

京都の週末は、雪。「風花」(カザハナ)って、こういうことを言うのだなとしみじみ。
時間ごとに、雪の結晶が変化し、決して積もることはないのです。なんて風流なのでしょう。この言葉の響きにぴったりなのだろうかと。

長野ではこの「風花」という言葉は使いたくない、というのが私のポリシー。この言葉は雪深い地域にはそぐわないと思うのです。だから、ラジオやらメディアで多用している人がいるとなんとなく、違和感を覚えます。
f0055358_929466.jpg

友人の結婚式で京都に行ってきました。会場は、高台寺近くの「THE SODHO」という和装がとても似合う場所。洋装もどちらもお似合いでした。

結婚したことで広がった、二人との出会い。おめでとう、これからもどうぞよろしく。
[PR]
by yannzai | 2008-02-19 09:28 | プライベート | Comments(2)
Commented by しまふくろう at 2008-02-20 02:25 x
由季さん

この時期の京都の結婚式って凛とした空気が
張り詰めたような感じがしますね。
冬は私も一度も京都に行ったことがないのですが、
金閣寺に雪が積もった写真を見たことがありますが
そんな時にでも行って見たいと思います。

ご結婚されたお二人におめでとうございます!

Commented by yannzai at 2008-02-21 09:46
しまふくろうさま

京都はどの季節も素敵ですね。
この時期の雪はとても風流でした。
結婚した二人は
長野にも何度か遊びに来てくれていて
とても大切な友人なのです。
夫婦でお祝いに参加できてとても嬉しかったです。
<< セロリ♪ ショコラ♪ >>