「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

鶏の照り焼き♪

f0055358_18131523.jpg
社会人になりたてのころ、同期と同じマンションで隣同士に住んでいました。
その同期の初めてのお手製料理が「照り焼きチキン」でした♪一人暮らしでちょっぴり寂しかった心を温めてくれたのをよく覚えています。とっても美味しかったのです。食べ物の美味しさって思い出とともにあることを実感します。
彼女もまだまだ、現役で頑張っていますが、そのときによーく教えてもらえばよかったな、上手に焼くコツを…。あぁ、久しぶりに直接会いに行けばいいのか…。
でも、しばらく会っていない友人に連絡をとるのはちょっぴり恥かしくて、勇気がいります(笑)
[PR]
by yannzai | 2008-02-06 18:18 | お料理 | Comments(4)
Commented by わかぞう at 2008-02-07 09:18 x
えっ?全然勇気要らないから(笑)

私も会いたいです。
今年は本当に会いに行きたいです。
その時は長野、案内してね♪
しかし、わたし鶏の照り焼き作ったっけ…?

忘れんぼうの同期より
Commented by yannzai at 2008-02-08 07:40
わかぞう

さっそくコメントありがとう♪
そうだよ~覚えてないな?
とっても美味しかったよ、あと、ポットシチューも。
何でもできるんだぁと、尊敬したよ(笑)
今年こそ会いたいなぁ。
おいで、おいで、長野案内するよん。
でも、東京でデート♪もいいねとにかく
今年は実現しましょう。
Commented by chika53ka at 2008-02-09 15:54
友人が作ってくれたお料理、心に残りますよね。私も、友人が作ってくれた料理に感激し、真似をして作ることがあります。

久しぶりの再会、実現できるといいですね♪
Commented by yannzai at 2008-02-10 01:15
ちかさま

やさしい言葉ありがとうございます。
料理って、思い出とともに胸に残るものなんだなぁと思います。
母と作ったぎょうざもしかり、他人から見たら何とはない一品も、自分には特別な思いが隠れていたり(笑)
<< スイーツ♪ のっぺい汁♪ >>