ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

のっぺい汁♪

f0055358_2122185.jpg
節分には、
豆まきされましたか?
実は私、2月3日の夜は、コンサートに行っていたのでちょっぴり遅れた話題になってしまいましたね。松本に奥田民生がやってきました。生の民生はかっこよかった…興奮冷めやらぬまま、日常が戻ってきています。
節分には、我が実家では長いもをすった「とろろ」が欠かせませんでした。健康にすごせるようにということで、とろろをおすましにかけた「のっぺい汁」。
お豆腐と白いきのこを入れて、大根おろしの汁でのばしたとろろをかけて、体ぽかぽかメニューです。これで風邪知らず?の一年になりそうです。
[PR]
by yannzai | 2008-02-05 21:21 | プライベート | Comments(1)
Commented at 2008-02-05 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 鶏の照り焼き♪ オランジェット♪ >>