ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

オランジェット♪

f0055358_18511114.jpg

バレンタインには、少々早いのですが…待ちきれなくて、チョコレートをお取り寄せしました。
いつもブログでお世話になっている久美子さんのものです。






f0055358_18512195.jpg

オランジェット。無農薬のオレンジピールにヴァローナのピュアカライブというカカオ成分の濃厚なチョコレートがかかっているのだそうです。爽やかな甘さとすっきりとした後味、丁寧に作られたのがよく伝わるお菓子です。何を隠そう、チョコレートと柑橘類の組み合わせが大好きで、久美子さんのブログで、美味しそうなのをみてすぐに注文してしまいました(笑)
あれれ?バレンターンデー前に大分減っています…(涙)
[PR]
by yannzai | 2008-02-04 18:50 | スイーツ | Comments(6)
Commented by takanokumiko at 2008-02-05 10:00
まあ~~~ご紹介下さりありがとうございます。
ゆきさんが日記で書かれていた金柑のシロップ煮やオレンジピール・・・私もだ~いすきなんです。
自分の大好きなお菓子をゆきさんにも召し上がって頂けてとってもうれしいです。
金柑、オレンジやライムを使ったレシピは多いのでまたブログでご紹介していけたらと思っています。
寒い時期にいただくチョコレートは”福”そのものですね。
Commented by yannzai at 2008-02-06 18:23
久美子様

その通りですね♪
感謝しながら頂いています。
また久美子さんのレシピを参考に甘夏の皮で、
シロップ煮を作ろうと思っています。
とても後味がすっきりしていて口当たりがよくて
丁寧に作られたのが伝わります。
ご馳走様でした。
Commented by daisuketousan at 2008-02-07 21:13 x
オレンジピールって皮のことですよね♪
柑橘系の皮のお菓子って苦味と酸味と甘みで勝負?ですよね。
カクテルにも色々使用されてますから、辛口な味もお試し下さいませ♪
チョコは大好きなのです(^^ゞ
Commented by mitsuketai at 2008-02-09 20:43
オレンジピールとビターチョコの組み合わせは最高ですね!

オレンジピールの酸味と甘みにチョコの苦味がたまらないですね。

つくづく味の組み合わせの妙だなあと思います。

バーボンウィスキーにも合う、大人の味でもあります。
Commented by yannzai at 2008-02-10 01:11
daisuketousan さま

はい、わたしは、柑橘類の皮を乾燥させたものが大好きです。
そういえば、
最近は日本酒とチョコレートを合わせたものも出ていますね。
まだその組み合わせは食べたことがありませんが、
左党の方には嬉しいスイーツなんでしょうか(笑)?
Commented by yannzai at 2008-02-10 01:13
隊長

味の組み合わせって本当に不思議ですね。
配合を少し変えただけでも印象が変わって
美味しいものが、まずくなったり、その逆もあったり。
料理はそこが面白いのでしょうね。作ることも、食べることも♪
<< のっぺい汁♪ 日本一の金柑♪ >>