ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ほっとワイン♪

f0055358_7262527.jpg

最近、とても気に入っているのが「ほっとワイン」。
赤ワインを温めて飲むととても体が温まります。
なんだか心もほっと和むのです。
イタリアでは、スパイスにはちみつも入れて飲むと風邪予防になる?と聴いたことがあります。取材で、イタリアンシェフに聞きましたが、納得です。今度トライしてみよう。
[PR]
by yannzai | 2008-01-31 07:26 | プライベート | Comments(4)
Commented by しまふくろう at 2008-01-31 21:27 x
へえ~!
ワインを温めて飲むんですか?
初めて知りました。

なんかよけい早く酔いそうですね(笑い)
Commented by yannzai at 2008-02-01 07:27
しまふくろうさま

とても体が温まって、お薦めですよ。
でも、量はほどほどに(笑)ですが…。
赤の渋みが、一層やみつきになる味です。
Commented by daisuketousan at 2008-02-01 21:00 x
ほっとワイン・・・風邪気味のときに効果ありますよね♪
風邪ひいていても、飲むのか!と言われます・・・。
ザラメの砂糖を下に入れて溶かしながら飲むと美味しいですよ。
Commented by yannzai at 2008-02-04 19:14
daisuketousanさま

紹興酒みたいな飲み方ですね?
風邪の時はほどほどに…ですね。
我が家は、最近
芋焼酎も熱くして飲んでいますよ。
やっぱり寒さは応えます。
<< 自家製おかか♪ ホタテのグラタン♪ >>