ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

イチゴ♪

 イチゴがどうしても、食べて欲しいというものだから・・・。
f0055358_22921100.jpg

新鮮なイチゴをたっぷり使って、イチゴムースを作りました。
イチゴおよそ、1パック分をミキサーにかけ、少量のクリームチーズと混ぜる。
ほんの少しのゼラチンと生クリームと混ぜて、イチゴを飾ってみました。
フレッシュなイチゴをこんな風に頂くなんて、ちょっと贅沢かな。たまにはいいよね。
なんて、言い聞かせながら作っちゃいました。
f0055358_2214710.jpg
メインディッシュは、
「メカジキの生ハム巻き」
メカジキは、ソテーするとどうしても油が逃げやすい!そこで、生ハムを巻くことで、油が逃げず、閉じ込めてくれる役目をするとか。フレンチの店で教わりました。
とっても簡単で、見栄えもいいので、友達が来るとよく登場するメニューなのです。


昨日は、初めて「落語」を見ました。
長野県出身の立川談慶さんと、立川志の吉さんのお二人の講壇。
噺家からは、学ぶことが多いですね。
登場人物はどんな顔なのかなぁ、美人?美男?
どんな雰囲気の人なのかなぁ、などと想像をかきたてられました。
一ねた、45分。観客を一瞬たりとも飽きさせることなく続く噺に
すっかり魅了されちゃいました。
[PR]
by yannzai | 2006-02-09 22:08 | スイーツ | Comments(2)
Commented by チホ at 2006-02-10 01:49 x
きゃー!おいしそう!
食べにいきたい~!長野まで。
それに、とっても綺麗だね。チホも最近お料理作っているよ!
ちょっとゆきちゃんのブログに影響されたりして(^^)
Commented by yannzai at 2006-02-11 18:34
おいで~♪いつでもお料理用意してお待ちしていますよん。
<< アボカド 紅茶とナッツのケーキ >>