ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

今日のごほうび♪

f0055358_17225360.jpg

今日は朝、5時20分長野発の電車で取材に行きました。厳しい冷え込みの中、早起きした自分へのごほうびはやっぱり甘味。
電車を乗り継ぐ途中、接続時間があまりうまくいかずに40分暇をつぶそうと、ぶらり駅前商店街を歩きました。

f0055358_1723720.jpg

「白玉クリームぜんさいお抹茶がけ」510円。甘味処があるととても懐かしく、安心するのは何故でしょう。一緒に昆布がついているのは何故なのでしょうか?やはり甘いものの口直しなのでしょうか?一週間のスタートですから、急ぎすぎず、上手にペースを保っていきたいと思います。

JR小海線に初めて乗って、とても新鮮でした。電車内もゆったりとしていて、とても気分が晴れやかになりました。佐久平の町並みです。
もしかしたら、素敵な人との出会いで気持ちが腫れやかだったのかもしれません(笑)
[PR]
by yannzai | 2007-12-17 17:22 | プライベート | Comments(2)
Commented by mikefumimaru at 2007-12-17 20:31
 由季さん、ずいぶん早いんですねぇ、、。朝夕は寒いでしょ、身体を壊さぬようにね、、。『みつばち』、と云えば、大昔、新宿にありまして、ここでのGFとの待ち合わせが一番『脅威』でした。客は女性ばかりだったし、他のGFとバッティングしたりもちょくちょく、、(笑)。
Commented by tomoko291 at 2007-12-17 22:12
40分の乗り継ぎ待ちって、なんだかいい感じだね。
あくせくしてなくて、いい感じです。
ゆきちゃん、ブログへのコメントありがとう!
わざわざ事前報告というのもなんだかな、と思ったけど
おめでとう、と言われると素直にうれしいです~
<< もう一つのごほうび♪ 千歳♪ >>