ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

千歳♪

f0055358_11562538.jpg
和菓子第二弾!紅白のお餅は、年末無事過ごせることを祈って…。
森八という和菓子屋さんの「千歳」という銘。前回UPした↓同じお店のもの。
ぎゅうひに包まれた中には、小豆の餡がぎっしり詰まっています。お菓子を手にしたとたん、重みを感じます。年末元気に過ごしていきましょう。
[PR]
by yannzai | 2007-12-15 11:56 | スイーツ | Comments(4)
Commented by mitsuketai at 2007-12-15 19:20
森八の千歳、おいしいですよね!金沢、松江は和菓子がおいしい
ので、行きたくなってきました!
ちなみに、金沢の諸江屋 加賀宝生もお茶席にはおススメです!
Commented by macky5-ms at 2007-12-16 14:20
森八って金沢では超有名ですよね。
長生殿なんてお菓子はσ(^_^)でも良く知ってます。
紅白のお餅!柔らかそうでおいしそう。!!
食べてみたくなっちゃいました。・・・
Commented by yannzai at 2007-12-17 23:58
隊長

色々あるのですね~。
私は会社の先輩が金沢出身だったので触れることができましたが
もっともっと色々と楽しみたいですね。
日本人にうまれたのですから♪
Commented by yannzai at 2007-12-17 23:59
macky5-msさま

そうなのですね。
私は、初めて食べましたが
とてもお上品な味でした。
日ごろからもっと和菓子が身近だといいなと思うのです。
松本は、銘菓が沢山ありますよね?
シンミトウはお茶のお稽古で度々登場します。
美味しいですね。
<< 今日のごほうび♪ 城の石♪ >>