ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ほぼ日手帖♪

f0055358_22533313.jpg

来年度の手帖を購入しました。糸井重里さんの「ほぼ日手帳」です。なんと、会社の先輩が全くなおじ色のものを持っていて、とてもびっくりしました(笑)どこかに置いて、間違えないようにしないといけません。
実は東京のお土産に旦那様に色違いを買ったのに気に入らなかったらしく…妹にあげることにしました。
ロフトでは、3年連続、人気NO1手帳だそうです。人気の秘密は、時間ごとに記入できたり、開きやすかったり、二十四節季が入っていたり、何気ない一言などなど、使いやすいところにあるそうです。12月スタートの手帳、毎日開いては、ニヤニヤしています。
これからどんな日々が待っているのかと、うふふ。
[PR]
by yannzai | 2007-12-06 22:53 | プライベート | Comments(6)
Commented by ふみまる at 2007-12-07 13:09 x
 ご主人は気に入りませんでしたかぁ、、。『糸井重里』さんが気に入らなかったのか、デザイン、色、それともシステムでしょうかねぇ。ちょっと大きすぎるかな?何れにせよ残念でしたね、でも優しい真心だけは、きっと通じましたよ、、、(笑)。
Commented by 青空 雲 at 2007-12-07 13:23 x
手帖に予定を書くのは本当楽しいですね!
自分のお気に入りの手帖なら、なおさらです。
仕事の予定の中に混じって遊びの予定なんかが記入されていると、なんだか仕事もがんばれる気がします!!
↓の東京ディズニーシーには今年の春に親戚の結婚式で訪れました。手帖にディズニーの予定を記入した時はワクワクしたのを覚えています(笑)
Commented by michiru☆ at 2007-12-08 22:20 x
ほぼ日手帳!私も2年前に使ったことあるよ♪私は赤、でした。
1ページ毎に書いてある一言が面白いよね。
今はディズニーのを使ってます。来年の手帳、買いに行かなくちゃ。
選ぶのも楽しいよね☆
Commented by yannzai at 2007-12-11 22:26
ふみまるさま

はい。そうなのです。
あまり普段手帳を使わない、という盲点がありました(笑)
糸井さんは、どちらかというと同業のような感覚であまりも持てはやされる理由が分からないのだそうです。でも、私はいつもの調子で「うーん使いやすいなぁ。」と言い張り見せびらかしていますが…。
Commented by yannzai at 2007-12-11 22:27
青空 雲 さま
結婚式をシーで行うなんて
素敵ですね~。ミッキー独り占めですもんね。
羨ましすぎます。
手帳を眺めながらラジオのマイクの前に座っています♪
Commented by yannzai at 2007-12-11 22:29
みちるちゃま

さすが、電波張り巡らしているね~。
赤は、みちるちゃんにぴったりだねん。
カバーだけでもすごく悩むよね。これからどんな日が待っているかと思うととても楽しみです。
来年は何にするのかな?
<< 師走♪ クリスマス♪ >>