ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

SUQQU♪

f0055358_16554056.jpg
最近、出張が多いです。昨夜そして、今週末も…。普段と違う環境での仕事は楽しいものの、やっぱりお肌はそう若くない。このコスメに助けられています。

SUQQUは初めて使っています。先日の大阪出張で友人が薦めてくれたので、使ってみると驚きのよさ。値段はややはるものの、キメが細かいのがお気に入り。コンシーラーと、スティック状のファンデーション。ほとんどお化粧はしないので、この二本で上手に?ごまかします。そして、チークもSUQQU「ふわり桃」というタイトルがまた可愛い。
長野にお店がないのが残念。オレンジ色の液体は、洗顔フォーム。これは「シュウ・ウエムラノ」のダブル洗顔が必要ないもの。

SUQQUは、これまで知らなかったのですが、つい先日発表された雑誌「ボーグ」が選ぶ今年輝いた女性11人の1人「田中宥久子」氏が立ち上げに関わった、2003年スタートの新しいブランドだと判明。もともとカネボウからできたものというのも分かり、かなり衝撃を受けました。これまでは化粧品は、あのブランドと決めていたけど新しいものに触れるというのは、新たな発見もあり、自分の世界を広げてくれますね。
[PR]
by yannzai | 2007-11-29 16:55 | プライベート | Comments(6)
Commented by takanokumiko at 2007-11-29 18:22
こんばんわ~
教室の生徒さんはこちらのマッサージクリームでお顔上げマッサージされている方多いみたいです~。ふわり桃ってかわいいですね~。化粧やコロンひとつで気分が変わったり楽しくなったり女性の幸せですよね~~~。
新しいコロンを買ったのがうれしくって。
胡椒の後にローズの香りなんですよ~。
Commented by macky5-ms at 2007-11-30 15:05
こんにちは!
田中宥久子さんの本!かなり話題にまりましたよね。
σ(^_^)にはまったく解らない世界ですが、
いっぱい、いっぱい、綺麗な‘おねえさん’になって下さいねぇ~。!!
Commented by kichan717 at 2007-11-30 20:56
子育てに追われていると、つい自分のことを後回しにしてしまいがちですが(たまに鏡をよく見てびっくりすることがあります 笑)
化粧品をいろいろ試してみるということで自分がリフレッシュできるのもいいですね。
冬は乾燥しがちなので、スプレーボトルに化粧水を水で薄めたものをいれ、たまに顔にシュ~~~っとしています。けっこう気持ちいいですよ♪
Commented by yannzai at 2007-12-05 18:44
久美子様

田中さんのスタイルは、やはり女性の関心が高い分野ですよね~。
新品コロンはいかがですか?
私はコロンは余り使いませんが、
春になるとつけたくなる香りがあります。
以前いた会社の同僚が、私が退職する際に
プレゼントしてくれた「チェリーブロッサム」という、コロンです。
その香りをつけるととても元気になれます。なんだか前向きになれるというか、魔法の一本です。きっと久美子さんのローズもそんな力があるんでしょうね♪

あと、キッシュのお返事ありがとうございました。
とても助かりました。お手間取らせて失礼しました。
Commented by yannzai at 2007-12-05 19:28
macky5-msさま
いつも時間に追われていて
丁寧にメイクができる時間があれば…なんて思います。
毎朝、番組のCMの間に整えたり
私の場合は、手抜きが多いです(笑)
Commented by yannzai at 2007-12-05 19:29
キヨリーヌ様

季節によって、お肌の付き合い方ありますよね。
私は、今は、室内での乾燥対策です。
<< 築地へ、初上陸♪ ドリア風♪ >>